アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ツイッターやインスタグラムの大学生の投稿がウザく感じてしまいます。
私は19歳の男です。高校卒業してすぐ就職をしました。
正直大学生ノリが嫌いです。
そうやって彼氏彼女 サークル 飲み会みたいな画像が正直に言って羨ましいんだと思います。
大学生の友達と話するとき「お前まだ童貞なんだな」って言われたりイラッとしてしまいました。
たしかに特に夢もなくて勉強もあまり好きではなかったので就職を選択しましたが少し後悔しています。
別に就職してからは自分のお金で遊べるのでそれはそれで楽しいのですが、学生みたいに彼女作ったりサークル入ったり、私なんかより楽しそうに見えてしまいます。

どうすればこんな気持ちが消えるのかわかりません

A 回答 (3件)

わかりますわかります。


でも他の環境が羨ましいと思うことはこの他にもこれからいっぱいでてきますよ。大学生にはできない社会人のメリットもあります。
19歳なんてまだまだ若いので、サークル入らなくてもネットで同じ趣味を共有するグループに入るか作るかしてもいいんじゃないでしょうか。
ま、どれだけ時間が過ぎても羨ましくて仕方なくなったら、大学なんて何歳になっても入れますから、いまできることを精一杯しましょう◎
    • good
    • 1

社会人でも出会いが全くないわけではありません。


飲み会だってないわけではないし。

大学生もバイトして勉強してって日々頑張ってる方もいます。みんながそうとは限りませんよ。
    • good
    • 0

いやいや、そんなノリってすごく狭い世界ですよ。

みんな顔色をうかがってさもそれっぽいことを、それっぽくやってるふりしてるだけですから。大人になったらもっともっと広い世界があります。
人は関係ありません。貴方が満足しなければいけません。満足する心、あるいは器量といいますか、そういうのがなければ他所の芝生の色ばかり気になっちゃいますよ?
ドーンと行きましょう。
でも、そうすれば、よその人たちのことも笑って受け流せるようになりますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!