『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

メルカリの発送方法と料金について質問です

メルカリで約20冊分の本が売れて、梱包までは済ませたのですが、いざ発送しようとなると、どこに商品を持っていけばいいのかわからず色々調べてみました。
しかし、イマイチどの業者を頼れば安く発送できるのか、そして、どこへ商品を持っていけばいいのかわかりません。
詳しく説明して下さる方、回答お願いします。

A 回答 (3件)

梱包済ませちゃいましたか…

書籍でしたら、条件に該当すればゆうメールが安価だと思います。
追跡は追加料金になりますが…
https://www.post.japanpost.jp/service/yu_mail/us …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
一旦梱包を取り外して、ゆうメールで発送しようと思います!

ゆうパックか、ヤマト運輸

ただ、ヤマト運輸は、サイズと重さで行くので、若干高くなる場合があります
ゆうパックだと、基本的にサイズのみ(重さは30Kgまで)で行きますから、ゆうパックの方が安価になったりします。
よって、郵便局かゆうパックを取り扱っているローソンなどのコンビニの方が安価だったりします。
電話しても取りに来てくれますけどね。持ち込みなら、持ち込み割引がありますので

40kgなり60kgとかあるなら、ヤマト便の方が安価になる場合があります。
20冊程度なら、重さもそれほどありませんから、ゆうパックの方が安価ですけどね。
    • 0

コンビニか、郵便局で「ゆうパック」が便利ですよ。

普通は重さですが、ゆうパックなら距離と大きさなので本などの重たいものは私はゆうパックでいつも送ってます(*’ω’*)
    • 0