アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

筋肉に詳しい方!どうかお答え頂きたぃ!
とにかくムキムキになりたいです。効率の良い鍛え方、鍛える順番など教えて下さい!
プロテインのおすすめなどお願いします!

A 回答 (2件)

ライザップですね。

    • good
    • 0

筋肉は基本的に大きな部位から鍛えましょう。

大腿、腹筋、大胸筋の3つがメインですね。プロテインは食事から十分なタンパク質が摂れているのならば特に必要ありません。目安として自分の体重の2倍(グラム)はタンパク質を摂取するようにし、筋トレはスロートレーニングを心掛けるといいかと思います。
ググればそのようなサイトがたくさん出てきますよ。
私から1つ言うとするならば、食事はタンパク質を基本とし、ビタミンや脂肪もバランスよく摂取しましょう。そうでなければ効率良く筋肉がつきませんので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!