プロが教えるわが家の防犯対策術!

新人社員への励ましの文章を作っていますが、なかなか、言葉がでなくなりました。仕事する上で、今までは穏やかな海のときもあったが、嵐で海が荒れたときもあったと思うが、そろそろ、みなさん、本気を出してやらなければならないということを文章で海にたとえて表現したいのですが、

A 回答 (5件)

穏やかだった海、が突然、嵐、にみまわれ、荒れた海、になる事も、往々にしてある事です。

皆さんはその様な時、どう対応すれば良いのか。よくよく考えてみて下さい。尚、(以下省略)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2016/12/05 22:03

すっかり引いていた潮も段々満ちてきてエネルギーも溜まりつつあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2016/12/05 22:03

スイマセン



検討じゃなく健闘でした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/05 22:02

「穏やかな海も有れば、荒れた海にも遭遇する。


そういう時こそ、諸君の腕が試される。
そこで、踏ん張れた者のみが、達成感と充実感が味わえる。
それが、仕事で有り人生で有り、今後の糧になる。
人生山あり谷あり、大変だが乗り越えて欲しい。
検討を祈る。」
    • good
    • 0

寄せてはかえす波に乗っているだけでなく、やるべきことを意識して、自分からその波を乗り越え逆らいがんばろう



なーんて?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2016/12/05 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!