プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

36歳 年収370万円
転職したため勤続年数3年
車ローン 毎月2万
祖母宅を担保に入れる予定です。


建売住宅 1800万円の
購入を考えています。


ローンを組むことは可能ですか?


また審査を通るために
なにをどの様にしたらいいか
などアドバイスもいただけたら
ありがたいです。

A 回答 (7件)

余裕ですね。



上記の場合年収倍率は5倍を切るラインです。
(年収倍率=年収に対して何倍のローンを組むか?)
平均値では建売住宅は6.3倍ですから、余裕です。
http://xn--hekm0a443zu0m.xyz/hikaku/heikinchi_da …

>祖母宅を担保に入れる予定です。

担保要らないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって
本当にごめんなさい。
とてもわかり易かったので
ベストアンサーにさせて頂きました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/18 00:29

追伸、担保は取りませんが保障協会加入させられます、年利0.3位だったとマダラ記憶してます。

参考になりましたか?
    • good
    • 1

はじめまして。



年収370万円建売住宅 1800万円の
購入を考えています。ローンは3000万位までOKです、、、

銀行に寄り切りですが、、車の残債は一度0にしなければダメな場合があります、、住宅販売会が銀行ローンの手続きは代行してくれるはずです、、
    • good
    • 2

>祖母宅を担保に入れる予定です


 ・これは出来ない
 ・>建売住宅 1800万円 ・・こちらが担保になる
>36歳 年収370万円 建売住宅 1800万円
 ・上記で1800万の融資は可能・・収入から融資可能な金額
 ・問題は支払っていゆけるかです
  370万だと実際の手取りは300万前後でしょう・・300万÷12で月25万(賞与3ヶ月なら、月20万)
  上記の手取り金額で、生活費、車ローン、を引いて住宅ローンの支払いが可能かどうか(別に固定資産税の支払、修繕費の積立も必要)
 ・その辺の支出を計算して実際に支払えるのならOK、苦しいようなら頭金を貯めてからにした方が良いです
>また審査を通るためになにをどの様にしたらいいか
 ・信用情報に問題が無いものとして
   消費者金融等と契約があるのなら解約した方が良い(いつでも借りられる状態と見られるので)
   カードでリボとか分割とかボーナス払いが残っているのなら(債務になる)、速やかに支払、残積0にした方が良い
  債務は車ローンだけにする、携帯等(分割購入の場合)はそのままでかまわない
    • good
    • 1

通るかは車のローンがどれくらいかですね。


条件的には通ります。
カードの使い方とかダメだったり携帯電話とかの支払いに問題ない限り。
あとは会社の信用が悪くなければ。
    • good
    • 0

祖母名義の家は、担保にいれられないと思います。

自分の立てた家を担保に入れて、払えない場合は差し押さえですね。審査で通れば払えると判断されたということですよ。
    • good
    • 0

日本各地で、不意打ちで巨大地震があっているのに買うのですか!


チャレンジャーですね。
建売って、けったらおれそうな細い材木使っててあまり長持ちしませんよ。
ひどいときは、斜めになってて、そのままパネルはってたりして。。。

土地家って担保1000万円くらいになりますよね
で買った土地家も引き渡し(購入)と同時に担保になるように契約すれば
あわせて2000万円になるから
借りれるんじゃないの?

固定資産税も毎年かかるから、おおよそいくらか聞いておかないとひどい目に合うよ
火災保険代とか
返済以外の出費もよく調べてからにしないと、
買ってからしばらくして、えーー賃貸のほうがよかったってよくあるパターンだよ

車のローンがなければ もっとよかったね
頭金がいくらかないと返済能力がどうのこうので無理かもだけどね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!