プロが教えるわが家の防犯対策術!

トヨタ純正ナビNSCP-W62のSDカードでの音楽再生について。

Windows XPのPCのメディアプレイヤーで、WMA形式で4GBのSDカードと8GBのmicroSDカードに、それぞれ同じ音源の楽曲をダビングしたのですが、どちらもタイトルは読み込めているのに、再生出来ませんとナビで表示が出ます。
メディアプレイヤーは9シリーズとまでは確認できています。
原因がわかる方、どうすれば再生できるか、ご教授願います。

説明書は読みましたが…一部の9シリーズが再生出来ないとありますが、それに該当してるのでしょうか?

A 回答 (1件)

ナビのSDカード端子(内蔵カードリーダ)が古いと1GBを超えるSDカードを認識しませんが、そのようなこととは症状が違いますか?(マニュアルに対応SDカードが記載されていませんか?)

ちなみに私の持つ古いUSB接続外付けカードリーダーライターも1GBを超えるSDカードを認識せず、新しいカードリーダーライターを購入したら4GB,8GB,16GBなど認識しました。

メディアプレイヤーが駄目なら他のフリーソフトでは?
    • 0