プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この魚 なんですか?
刺身が美味しいって聞いたんですけど…

「この魚 なんですか? 刺身が美味しいって」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • メジナでしたね。別名クロダイなんて言うのもあるみたいですね。
    がんばって捌いてみます!

      補足日時:2016/12/05 08:16

A 回答 (8件)

メジナってわかってよかったですね!



ちなみに関西ではグレって言います
クロダイは関西ではチヌと言います

チヌでググッてみていただけるわかるとおもいますが
顔がもっと尖っています、明らかにこの魚と違うのがわかります
    • good
    • 0

>メジナでしたね。

別名クロダイなんて言うのもあるみたいですね。<
私は、磯釣り歴40年です。
クロダイは、まったく別の魚です。
ちなみに、本物の鯛は、真鯛と黒鯛だけです、他の○○鯛と呼ぶ魚は、鯛の仲間では有りません。
これは、明らかにメジナです。
関東では、メジナ、九州の方では、クロと呼びます。
メジナには、2種類あります、「尾長メジナと口太メジナ」です。
    • good
    • 1

美味しそう!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

美味しかったです!

お礼日時:2016/12/06 20:04

黒鯛やメジナと同じで毒のある魚もあるので魚屋さんで聞くか図鑑で調べましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは漁港の仲買人さんから頂いたものなので、安全だと思います。

お礼日時:2016/12/06 18:48

おでこや尾の形がイスズミに似ている気がしますが…。


http://www.zukan-bouz.com/syu/%E3%82%A4%E3%82%B9 …
http://kaisen-ichiba.net/archives/blog/%E7%A3%AF …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メジナでした。
もらってきた主人がうっかり名前を忘れてしまって(笑)

お礼日時:2016/12/06 18:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*´∀`)

お礼日時:2016/12/05 08:15

黒鯛です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*´∀`)

お礼日時:2016/12/05 08:15

メジナですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*´∀`)

お礼日時:2016/12/05 08:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!