レンジのレンジフードをぼやでダメにしてしまい
工務店にみてもらったらなんと全部で12万円もかかるっていうんです
レンジフード代が4万円でこれはしょうがないと思ったんですが工事費で5万円!と諸経費で2万円!だというんです
本当にこんなにするものなんですか?
誰か詳しい方よろしくお願いします

A 回答 (5件)

今お使いのキッチンメーカーにお聞きになると

相談に乗ってくれると思います。
システムキッチンならまずメーカーの直接工事が多いですから
ただ、フードの処分はしないかも?
その時は粗大ゴミでだせればいいですね。
金額としては、高い!
工事費で3万円プラス諸経費で1万円
合計8万円ぐらいかな。
うちでしたら。
壁の補修があれば別だけど。
では、ではがんばってね!
    • 0

もし、レンジフードがシロッコファンだったらダクトも焼けていますよね。

それを交換したとしたらそのぐらいかかるかもしれませんよ。それに外壁には温度ヒューズ付きのフードキャップもついていますから。そこまで交換して補修費を入れているなら妥当な金額です。フードの中身はただのプロペラ換気扇ですか?
    • 0

kerorineさんとeoutiさんのお答えの補足になります。

ちょっと高めではありますが、妥当な線に近いと思います。と言うのも、現在一番高いものは人件費=工事費なんです。モノは半値八掛けでも、人件費は...
これを惜しむには、ご自分で取り付けをするしかありません。
    • 0

こんばんわ・・・・レンジフードの交換で今チョコット検索をしてみました。

地域や物で違いがあると思いますが、値段の安い事、安い事・・・
yahooで”レンジフード 交換”で検索すると沢山出て来ます。
この値段が本当であれば、消費者をナメているのかぁ・・・なんて思っちゃいます。
この値段を参考に交渉するか、ご自分でお店を指定しても宜しいかと思います。
    • 0

お住まいの地域によっても、工事費が変わると思いますが、東京周辺でしたら

1人1日で2万5千円~3万円ぐらいかと思いますので、2人で来て1日か、
もしくは1人で2日来るのではないでしょうか?諸経費は処分代と運賃等で、
1万強で、あとは処分しに行く人の時間割日当かと思います。
つてが無いのであれば、1社だけでなく合い見積もりを取られた方が良いです。
今は見積もり無料の所もありますから。。
ただ、安い所は職人もそれなりの人しか居ない場合が多々あります。
せっかく直しても、不満が残る直し方しか出来ない人に来られたのではアチャー
なので、親しくしている人やご近所に、工務店を紹介していただくのも良いかと
思います。そうすれば、多少お知り合い割引をしていただける事があります。
又、はじめの契約の時に、こちらの依頼通りに直っていなければダメだしする事、
それについては無料で直すと言う事を、書類上に明記して貰った方が、余計な
費用もかからないし、思い通りに直してもらえるはずです。
又、総額で○○円という契約無しで、見積もりだけで工事してしまうと最終的に
これだけかかりましたと、思いがけない金額を請求されてしまうかもしれません。
工事費用が少なくても、トラブルを避けるためにキチンと書類を交わされた方が
結果的に、自分も納得できると思います。
    • 0