プロが教えるわが家の防犯対策術!

千葉の70代のおばさんに何かプレゼントしたいのですが何が良いと思いますか?
私は愛知に住んでます。
先日、おばさんから頂き物(3000円くらいのお菓子)を送って頂きました。
以前、親戚のお通夜の時に車で送り迎えしたお礼だと思われます。
その程度の事なのに律儀にお礼まで頂いて恐縮してます。
私も出過ぎず、2000円程度の物を送ってあげようと考えてますが
普段からあまり付き合い無い方で何を送って良いのか迷います。

A 回答 (5件)

味噌煮込みうどん。

乾麺だったら日持ちしますし、2000円程度のものもいくつかあります。
 おばさまのお口に会うかどうかは別ですが、季節的にもちょうどいいですし、なにより愛知以外ではまず手に入らないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼にお礼は気を遣わせてしまうので、しばらく時期を伸ばして送ろうと思い直しました。

こちらのうどんなら珍しいし喜ばれそうなのでベストアンサーに選ばせていただきました❤️

お礼日時:2016/12/05 20:53

車で送り向かえされたお礼に頂いたのならお返しは贈る必要は別に無いと思いますよ。


お礼状を出されるだけで充分ではないでしょうか?

送り迎えされた車代の意味合いと感謝の気持ちのお印です。こちらからまた何か贈ると更に相手に気を遣わせてしまうのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思ったので悩みました。なので時期を伸ばして思いつきで送ろうと思ってます。

名古屋土産を是非食べて頂きたいので良かったら・・と言えば気を遣わないだろし^ - ^

お礼日時:2016/12/05 20:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名古屋土産こんなにあるんですね〜❤️ワザワザありがとうございました

お礼日時:2016/12/05 20:47

愛知と言えば、「ういろう」でしょう。


出来れば、有名な「青柳ういろう」なら、お年寄りにも喜ばれます。
価格も、ちょうど2千円くらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ういろうはあんまり送ったことないです。でもいい考えですねーありがとうございました❤️

お礼日時:2016/12/05 20:46

70代では、ある程度日持ちのするお菓子・・・


古風な方であれば、おかき。少し今風の方であればクッキー
こんな所でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかき良いですね〜❤️レスありがとうございます

お礼日時:2016/12/05 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!