プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

浴室のシャワーホースに穴が開いてしまいました。
交換したいのですが、どれが合うのかまったく分かりません
浴槽についているタイプで、浴槽には 日立 SL 425V-1Lとかかれています。
どのようなホースを選べばいいのでしょうか?
画像の右側がシャワーのホースです
どうぞよろしくお願い致します。

「浴室シャワーホース交換について」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • お答えどうもありがとうございます!!
    身体が悪く外出が難しいんです・・・
    ヘッドにはMYMとあります

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/05 13:40
  • ご回答ありがとうございます!!
    古いのと、浴槽についているという変わった?タイプなので心配です・・・

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/05 13:41
  • 浴槽に取り付けられているタイプで、かなり古いものなのですが、アダプタが有ればだいたい大丈夫ですか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/05 13:55

A 回答 (4件)

>浴槽に取り付けられているタイプで、かなり古いものなのですが、アダプタが有ればだいたい大丈夫ですか?



ホースのジョイント部は大概、規格品なのでアダプタが無くても大丈夫ですが、まあ出歩いて買いに行けない、型番も判らない、現物合わせもできないのであれば、アダプタが何種類か入っているのを買えばいいでしょうね、だいたい2、3種類は入っていますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます!!

お礼日時:2016/12/05 18:36

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B7%E3%8 …

丸い所を回して外しますが、水道用のプライヤーはありますか?

ホースに取り付けサイズ変換のアダプタがセットされた物がありますので、それでいけるでしょう

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%A6%E3%8 …
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ホームセンターでは各社対応アタッチメント付のシャワーホースを売ってます。


概ね合うと思いますのでお試しあれ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

お礼日時:2016/12/05 18:35

外してホームセンターへ持って行って、店員に「これと同じタイプの物」と言えば探してくれます。


ホースの長さ的な物も有るでしょうから、現物を持って行くのが一番楽です。(笑)
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お答えどうもありがとうございます!!

お礼日時:2016/12/05 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!