プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼が何を考えているのか未だに分かりません。

以前にも全く同じ彼の事で質問させて頂きました。彼が何を考えているのか全く分からず、また私自身彼に聞く勇気が持てず、未だに悩んでいるので再度質問させてください。以前質問した内容です。http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9397505.html

その後も、彼から連絡が来たり私が連絡したりという関係がずっと続いています。
彼の買い物に付き合い家具屋さんに行ったり、彼の行きたいところへ一緒に行ったりしました。私はがサッカー好きなのを知ってなのか『スタジアム見に行きたい』と言い一緒にサッカーを見に行ってくれましたが私が誘った所にはタイミングが合わないせいか付き合ってもらえません。また、車に乗ってどこか出かける時は私が車をだします。彼は会社の車がありますが、自分の車ではない為、運転をお願いしても運転してもらえません。最近は、夜に会うというよりも昼間に遊んで夕飯前に解散という流れが多いです。遊んでる最中は、手を繋いだり腕組みしたりと相変わらず側から見たら普通のカップル同然です。
彼が旅行中に用事があって連絡した時も旅行中の写真をたくさん送ってくれたりします。
先日、私から彼に『〇〇行きたい』と連絡をし、何通かやり取りはしましたが、『また今度な』と彼から返って来ました。いつもなら、私から誘って『また今度な』的な内容が返ってきたら、私は拗ねたようなスタンプだけであえて返していましたが、今回は一切返さず放置していたら、彼から数日後、『この前のなんかラインした?』と連絡が来ました。私はショックでした。ちゃんと送った内容を読んでないのかな?とか、過去の内容を遡ればどんな内容のラインを送ったかなんて分かるのに、トーク履歴消してるのかな?とか色々考えました。
私は、彼からどう思われているのか。都合の良いように扱われているような気がしてモヤモヤしています。また、このラインの内容も全く意味が分かりません。
彼が何を考えているのか、この先どうしたら良いのか毎日悩んでいます。

質問者からの補足コメント

• 彼のラインのカバー写真は私と一緒に行った観光地の写真です。その後も彼は、旅行とかに行っているはずなのにカバー写真がその写真のままです。本命の彼女でもいるのかな?とか色々考えましたが、本命の人がいたり、本命の人と旅行に行っていれば、その時の写真をカバー写真にしますよね?きっと。

A 回答 (3件)

彼は自分を好きでいてくれる女性をキープして楽しんでいたいだけかと。

ひとまず、今は貴方のことを本命とは思っていないでしょう。

尽くして、ある時スッと去ってみてください。好きであれば大切さに気付いて追いかけてくると思います。

個人的にはそんな調子に乗った自己中男は嫌いですけどね。
    • 0

>都合の良いように扱われているような気がして

あなたがそう思うなら、それが答えだと思います。
この場合、彼があなたのことをどういう風に思っているかは何の関係もありません。
それを踏まえて、どう行動するかを考えればよいのではないでしょうか。

人を都合の良いように扱うには、条件があります。
相手が、それを了承しなければ成り立たない物です。
あと、そこまで深く考えて行動するような、ある種悪意のある人はあまりいません。

つまり、あなた自ら勝手に、「都合の良いように扱われていると感じるような行動をしている」ということ。

>本命の人がいたり、本命の人と旅行に行っていれば、その時の写真をカバー写真にしますよね?きっと。

さぁ? 人それぞれだと思います。

相手が自分のことをどう思っているか? を中心にして、その判断材料を探したりするのは、結局独りよがりでしかないと思います。そんなんでわかるなら、苦労しないでしょう?

思っていることがあれば、相手に伝え、そして聞けばいいのではないでしょうか?
ほとんどの物がそれほど考えての物じゃない事ということに気付かされると思います。
    • 0

自分はどうしたいのか?と言った点を彼氏さんに告げたらどうでしょうか?

言わなければ、察してくれるという子供じみた考え方はやめた方がいい気がします。
僕としては彼女を大切にする思いが強いので、第1に彼女の意見を聞きます。そして、自分の考えを告げてより深く考えていきます。

どれくらい付き合っているかは知りませんが、多分マネンリカしてきているのは明白な気がします。彼氏さんも常に自分に彼女がいる事が当たり前になってきて、だんだん反応が薄くなってきているのかも知れません。

それと、付き合っている段階ならば他の女または男と二股かけているという想定はしておいた方がいいと思います。
    • 0