今日ボーナス出た
昨年より少ない!
皆さん出ましたか?

A 回答 (3件)

基本12月10日が支給日になっています。

今年は10日が土曜日のため9日に支給される予定です。
額はまだわかりませんが、去年と同様くらいは出るかと。
    • good
    • 0

ずいぶん早いな

    • good
    • 0

去年よりは下がる見込み。

1ヶ月は出るだろうけども・・・。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qボーナスの源泉所得税、年末調整で返ってくる?

今年の夏のボーナス、ものすごい額の所得税が引かれました。
理由はボーナスの前月、転勤に伴う会社負担の引越し代が給与に現物支給額として上乗せされたからです。
その月だけ明細上の総支給額は20万も上がり、それがボーナスの源泉所得税に反映され、いつもの倍以上の所得税が引かれました。

でもこれって、年収が増えたわけではなく、たまたまボーナス前月の見かけ上の収入が増えただけです。引越し代は実際に支給されたわけではなく、会社が直接業者に払っているんです。なのにこちらがもらったかのように明細上は給与に上乗せするなんて・・・

このボーナスのいつもよりバカ高い所得税、年末調整で返ってくるんでしょうか?
転勤は4月なのに明細に載せるのは6月なんてなんか悔しい!年収は全く増えてないんだから返してもらいたい!

Aベストアンサー

なんとも、お気の毒な目に遭われましたね~。

年末調整は、1年間の給与を元に、扶養や保険等の控除をした後に計算して、その結果として還付金(又は不足の場合は徴収)が発生しますので、夏のボーナスでいつも以上に取られた分が戻ってくるか、というと断言はできませんね。

但し、1年間の給与収入や、扶養や保険等の控除関係が、去年とあまり変わらないのであれば、去年の年末調整でもらった還付金よりは、その分、とは言えないまでも、近い金額は還付されるものと思います。

Q再就職が決まりましたが喜びより不安ばかりです。 25日に退職し今日仕事が決まり2日から出社になります

再就職が決まりましたが喜びより不安ばかりです。

25日に退職し今日仕事が決まり2日から出社になります。
今までやったことない職種ですが、年齢や資格もなく、選んでられず決まっただけまだ良いのですが。

今までは、早く仕事したいと思ってましたが、いざ決まると不安ばかりです。
不安をなくしたいです。アドバイスお願いいたします

Aベストアンサー

まずは再就職おめでとうございます。
不安は・・・ なくならないと思います。^^;

右も左も分からない、知らない人だらけのところに行くのですから、不安を感じない人のほうが珍しいと思いますよ。
まあ中には物おじしない、自信過剰な人もいますけど、普通の人なら不安で当たり前。
何事も、行ってみて、やってみないことには分かりませんものね。

取って食われるわけじゃない、自分の採用を決めたのはそっちだ! と開き直りましょう。(・・頭の中だけでも。笑)

Q30万のボーナス。所得税ってどのくらい持っていかれるの??

前月の給料(課税19万)、今月のボーナスで30万円(総支給額)もらうとします。

この場合、所得税はボーナスからいくらくらい引かれるものなのでしょうか??

ボーナスから引かれるものとしては、所得税・健康保険料・雇用保険料・厚生年金料と考えているのですが、所得税のおおよその額でも分かれば助かると思い質問しました。

くだらない質問で恐縮なのですが、どなたか計算方法などわかれば教えて下さい。

Aベストアンサー

所得税についてはこちらを参考に

http://www.taxanser.nta.go.jp/phone/2523.htm

健康保険料・雇用保険料・厚生年金料などはこちらを参考に

http://www.kaito-sr.com/houkaisei_syosiki/keisan/syoyo_hokenryou.htm

Q皆さんは、望んだ仕事につけて楽しく過ごせてますか? 転職活動中ですが、希望の職を探すよりとりあえずな

皆さんは、望んだ仕事につけて楽しく過ごせてますか?
転職活動中ですが、希望の職を探すよりとりあえずなんでも始めるのがいいのか悩んでます。35歳です。声がかかってるとこもあるのでどうしようかと…

Aベストアンサー

文面からすると現在失業中で 希望の職を探しているが 関係ないところより声が掛かっているということですよね
ココのQ&Aをみていても 希望の職に勤めたが勤務条件が悪く退職したいが どうすべきかとの質問もあります。
ということで 臨んだ仕事についても 楽しく過ごせるとは限りません。
私は 特に希望したわけでもなく なんとなくの流れで仕事に就きましたが そのうちその仕事が好きになり 結果として それなりの出世をして 楽しく過ごしたことになります

Q所得税について 教えて下さい。 昨年 夏冬のボーナス 総支給額と今年の夏のボーナスの総支給額は 余り

所得税について 教えて下さい。
昨年 夏冬のボーナス 総支給額と今年の夏のボーナスの総支給額は 余りかわりません。ですが、所得税が
低くなりました。例えば 前年13万台が10万台 の ようにです。 昨年末に 住宅を現金で取得したせいでしょうか?

Aベストアンサー

住宅の取得は関係ありませんよ。所得税は回答No.2でも書かれているように、収入(会社の総支給額)から経費(サラリーマンの場合は10%だったかな?)を除き、社会保険料などの各種控除を差し引いた課税所得の金額で決まります。収入額がほとんど同じでも各種控除として何があるかが変われば、所得税も変わります。

Q1年半前から、社長よりセクハラ→私が睨みつけ反逆→社長よりパワハラ→私がうつ病になってしまいました。

1年半前から、社長よりセクハラ→私が睨みつけ反逆→社長よりパワハラ→私がうつ病になってしまいました。病院に通い薬を飲みながら仕事には行っている状態ですが、出来ることなら真っ暗な部屋で布団を頭まで被っていたいといったの心と体です。とても辛いです。
何度も辞めようと考えましたが、年老いた親が二人と手のかかる娘を二人を背負ってます。
今は、正社員で勤務して、女としてはまあまあの給料を頂いています。
そのお金がなくなると、みんなが途方に暮れてしまいす。
挫ける訳にいかなくて、負ける訳にいかなくて、明日もパワハラ社長に立ち向かわなければなりません。
皆さんの経験や アドバイスをお願いできないでしょうか。
明日からの力になるような、お話聞かせて下さい。

Aベストアンサー

今後もこの会社に努めるつもりなら…立ち向かっちゃダメでしょう。

セクハラ・パワハラは悪い!
貴女は何も悪くない!

けど…仕事を続けるなら立ち向かっちゃ逆効果。
ある意味では負けなさい。

貴女も、セクハラやパワハラを「許す」のではなく、うまくかわすすべを身に付けないと仕事は続けられないよ。

限度…ってもんがあるけれども、多少のセクハラ・パワハラなんてどこにでもあるでしょう?って考えてる人も少なからずいると思います。
また、同じことをされても相手によっては許されることもあります。


先の回答のように訴訟を起こすのは正当な権利ではありますが、結果として慰謝料を貰っても会社を辞めるのは貴女ですからね。

理不尽だけれども、社長は絶対的な権力者なんだから「改心してくれるような人」であれば良いけれども、そうで無いなら立ち向かっても完全勝利はあり得ません。

Qボーナスの所得税

前回支給のボーナス(去年の冬)と 総支給額は同じなのに
今年の夏のボーナスの所得税が前回に比べ3倍ほどになってます
なぜでしょうか

Aベストアンサー

>扶養家族等の変更は一切ありません、条件は前回支給時と変わりありません
 ・扶養家族の年齢構成はどの様になっていますか
 ・今年から扶養家族に関する、年尐扶養親族(扶養親族のうち、年齢16歳未満の者)に対する扶養控除が廃止されたのはご存じだと思います
 ・扶養家族の中に16歳未満の方がいる場合、その人数を昨年の人数から引いた分が今年の人数ですから
  その上で#1さん提示の賞与の算出率をご覧下さい
 ・また16歳以上19歳未満の方がいる場合は控除額が63万から38万に25万減額されます・・この分は年末調整時に調整されます

Q皆さん就きたい仕事に就けてますか ?夢は叶いましたか?

皆さん就きたい仕事に就けてますか ?夢は叶いましたか?

Aベストアンサー

夢を叶えましたが現実が見えました。
好きなことを仕事にしたかったですが、好きなことを嫌いだと思ってしまいそんな自分が嫌いで「夢は夢のままにしておけば良かったかな」そう思うこともありますが現実を見ることができ、いい経験ができたと思います。

Qボーナスの所得税について

夏期ボーナスをもらいました。
月給よりボーナスの支給額は低いのに
所得税は月給よりも高かったのですが
なぜでしょうか?

Aベストアンサー

前月の給与額によって計算され、いつもの給与と違う算出率の表にある税額が適用されるからです。

国税庁HPに「賞与に対する源泉徴収税額の算出率の表」が載っています。
<備考>の部分を読むとよくわかりますよ。

参考URL:http://www.nta.go.jp/category/pamph/gensen/3052/01.htm

Q仕事を辞めたこと家族に言えない方どのように過ごしてますか? 25日で仕事を辞めて今日面接しました。在

仕事を辞めたこと家族に言えない方どのように過ごしてますか?

25日で仕事を辞めて今日面接しました。在職中も受けましたが駄目でした。

辞めた会社は2ヶ月しか勤務しておらず、親には言いにくく会社に行ったふりしてます。
同じように、家族に仕事辞めたこと話してない方どのように一日過ごしてますか?

Aベストアンサー

漫喫に行ったり、パチンコに行ったり、映画見たり、ハローワーク行ったり
リクルートエージェントいったり、塾行ったり、いろいろ忙しいですよ。
 そんな私も今月から、新しい職場で頑張ってます。
 無理せず、気長にがんばってください。実家暮らしなら、死なないでしょ?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報