プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在日本の財政政策と金融政策はどうなってますか?

A 回答 (4件)

世界一の借金大国。

それも桁違い。
経済規模は小さく経済力もないのに
借金だけは本当に桁違い。
ギリシャよりも遙かに致命的状況です。

政策関係者は、総理を筆頭に日銀総裁にいたるまで
全員アホ揃いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます〜

お礼日時:2016/12/07 14:54

完全に破綻しています。

だけどそれでもなんとかなっているのは、日本の国債は日本人しか買わないからです。今マイナス金利ですから、買えば確実に損をする。欧州はドイツ国債がなんとか生きていて、フランス国債はそろそろヤバイ。ギリシャなどもう十年もとっくに破綻しているはずだが、ドイツ政府が買っているらしい。
全く逆で笑えるのが米国国債、かなり昔なんと経常収支が釣り合ったので高官は喜んだが、世界が許してくれなかった、つまり米国国債は非常に良い金融資産なので、みんなほしがる、しょうが無いので、無駄な利息を払いながら国債を発行した。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます〜

お礼日時:2016/12/07 14:54

という宿題が出た?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいー

お礼日時:2016/12/07 14:54

国家赤字増殖中の国家ですよ


そんなのありましたっけ?(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます〜あると思う笑

お礼日時:2016/12/07 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!