新車の契約をしたのですが、
最初は、車屋さんで自賠責を入るように勧められたのですが
自賠責と任意を自分の勤めている会社の子会社が
保険を扱っているので
そちらで一括で入ることにしました。

それで、加入に必要な書類をいただいたのですが
車のメーカーと車名と車台番号と保険期間と
保険料がプリントされた用紙が一枚入っていただけでした。
これらの情報と免許証のコピーだけで自賠責保険に入れるのでしょうか?
車検証はなくても、車台番号があれば可能ですか?

ちなみに、契約した車はお盆明けに納車になるので
それまでに保険に入るように言われました。

車を買うのが初めてなので、どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

車検証はなくても、車台番号があれば可能です!

• 0
この回答へのお礼

そうなんですか、それを聞いて安心しました^^
手元に問い合わせの電話番号がないため、
どこにも問い合わせができず
困っていました。
回答ありがとうございました!