プロが教えるわが家の防犯対策術!

アラフォーの男性に質問です。彼女からもらって嬉しいプレゼント、嬉しくないプレゼントを教えてください。

彼はオシャレでセンスがいいし、こだわりも強いです。歳も10以上離れていて、何をあげれば喜んでもらえるか、何がNGか、全然わかりません。
(いつも何が欲しいか聞いたら、何もいらない。手料理とかが食べたい、と、遠慮するので、一緒に選ぶこともできないのです。)
カシミヤのマフラーにしようかと思いましたが、ストールを去年あげたので微妙かなと思い…。
いらないと言うのも、遠慮してるだけで、実際手料理だけだったら寂しいですよね?

参考にさせて頂きたいので、どうかお願いします!

A 回答 (1件)

彼女からだったら基本何を貰っても嬉しいけどね。



ただあんまり高価だと申し訳ないし、自分も最初は
彼女に洋服やアクセを選んでたけど、この手の物は
プレゼントの回数を重ねると本当に悩む(笑)

お互いアラフォーで今更プレゼントでサプライズ!
なんて大袈裟だし、例えばどこどこのレストランで
ご馳走とか、安っぽいけど消費する物(食べ物)とか
色々と織り交ぜれば、運悪く趣味じゃない洋服を
上げるより全然良いです。自分も遠慮じゃなくて
欲しいのもは?って聞かれると何もいらないって
言います。逆に余り気を使わないで欲しいと思う。

意外と男は手料理だけでも喜ぶ!
それは男の自分が一番良く知ってるから(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!