プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhoneで背景を設定する際、Apple側が敢えて画像を少し暗くさせる理由が分かりません
この質問以外・以前にも「なぜiPhoneで背景を設定する時暗くなるんですか」という質問がしばしばあるのですが、「仕様だから仕方がない」という回答で埋まっています
確固な理由がないのは承知ですが自分的に「著作権上の問題」ぐらいしか思いつきません
謎解きみたいな質問なので「こうじゃない?いや知らんけど」的な予想を頂きたいです
気になります。

質問者からの補足コメント

  • 視認性……考えていましたが書くの忘れていました、後出しになってしまいますが、、すいません

      補足日時:2016/12/05 20:08

A 回答 (2件)

仕様の理由を知りたいという事ですか?


Apple社へ問い合わせなければ回答を得られないという事を遠回しに伝えているのだろうと思います。
(そんなに知りたきゃ自分で直接問い合わせるくらいの事をやれよ…ってね)

推測なら、暗い方が手前のアイコンの視認性が上がるから、と答えておく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうです
その解釈は絶対自分じゃ思い浮かびませんね、、
下らない質問にホントどうもです

お礼日時:2016/12/05 20:12

そのままの輝度だとアイコンが見難いというだけなのではないでしょうか。



わざわざ背景用に輝度を下げてから壁紙にするのもユーザーが大変だろうし、
仕様として、背景に設定したら輝度を下げているのだと思います。

「輝度を下げずに壁紙に設定」という項目があればいいのですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうです
著作は多分皆無でしたね
恥ずかしや

お礼日時:2016/12/05 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!