JAFのロードサービス職は20歳で実際年収、ボーナス、昇給はどれくらいですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q許せません。JAFの男性に傷つけられました。

先日、車が路上で故障してしまいロードサービスJAFを呼びました。
その時に来たのは若い感じの男性でした。
ヘラヘラしていて落ち着きがなくやたと会話を振ってくるあまり感じのいい方ではなかったです。
そして、許せない出来事が起こりました。
その男性隊員が、いきなり僕にこう言いました。
「いやー、最初見たときに、僕が昔配属されていたところの先輩に顔がそっくりだったんでビックリしました」と言いました。
僕はその上司の顔を知りませんし、何でいきなりそんなことを言われなくてはならないのか怒りが込み上げてきました。
ましてや、顔のことは個人のデリケートな問題でもあり初対面でそんなに親しくない間柄でましてやこちら側が知らない人物を挙げて似ているというのは失礼に値すると思いました。
言い方を少し変えて、僕のイケメンの先輩に似ているとかならまだ許せますが、不細工な人だったらたまったもんじゃないです。
その後、どうしても許せなかったので本社に電話をしました。
そこで本人にどういう意図でそんな発言をしたのか事実関係を確認してもらいました。
すると、そのJAFの男性隊員は、昔すごくお世話になって尊敬している人間がその先輩つまり上司だったらしいのです。
その上司に雰囲気が似ていてそういう発言をしてしまったようなのです。
顔がそっくりと言うのは言い間違えで、顔が似ている訳ではなく雰囲気がそのお世話になって尊敬している上司に似ていたらしいのです。
しかしながら、最初は顔がそっくりと言っていたので本当に言い間違えたのかその事実は分かりません。
他人に顔をとやかく言われるのは大嫌いです。
どう思いますか?どうしても許せません。
訴えるべきでしょうか?

先日、車が路上で故障してしまいロードサービスJAFを呼びました。
その時に来たのは若い感じの男性でした。
ヘラヘラしていて落ち着きがなくやたと会話を振ってくるあまり感じのいい方ではなかったです。
そして、許せない出来事が起こりました。
その男性隊員が、いきなり僕にこう言いました。
「いやー、最初見たときに、僕が昔配属されていたところの先輩に顔がそっくりだったんでビックリしました」と言いました。
僕はその上司の顔を知りませんし、何でいきなりそんなことを言われなくてはならないのか...続きを読む

Aベストアンサー

現場を見たわけではないので、憶測でしかモノは言えません。
が、訴えるべきではないと思います。

隊員はおそらく、質問主さんに対して慣れ慣れし過ぎるというか、上から目線というか、他人の領域に土足でズカズカ上がりこんでくるような態度であったと推察できます。
そんな隊員に対して「ちょっと待て、お前は何様なんだ、何なんだ、というか誰なんだ」という感情を持つことは当然だと思います。
特に落ち着きがなく見えたなど、一目見た時から隊員の心証は最悪であったと見受けられますが、これも隊員の言動を不快に感じた遠因だろうと思います。
しかも、あなたは顔についてとやかく言われるのはお嫌いとのことなので(多くの人がそうでしょうけど)、不愉快に感じる点が偶然集中しすぎたのだろうと想像します。

質問主さんに同調する回答が思いのほか少ないところですが、確かに、現場を想像せず文章だけ拝見すると、何でもないことのように思えてしまいます。
あなたのケースと同様である確証はありませんが、私は激高に近い怒り方をした後に、「よく考えたら何であんなに腹が立ったのだろう」と分からなくなることがあります。
個人的には立腹してしかるべき理由が複数あったのに、傍から見ると、怒る理由が分からないような状況だろうと思われます。
乱暴な表現をすると「勝手に一人で怒っている」と指摘をされるような現象です。
今回のケースも、偶然立腹する理由が重なり、不快度が本来のものより(かなり)増幅された結果ではないでしょうか。

隊員の態度には、人としての資質を疑うものがあったのかもしれません。
ただ、隊員側に緊張をほぐそうという思惑があり、これが暴走したなどの事情も考えられ、こうなると情状酌量の余地も多少は出てきます。
若い男ということで、コミュニケーション能力に乏しく、さらに接客の手法を開拓中であったのかも知れません。
また隊員は、客に不快な思いをさせたとして、既に本社を通じて直属の上司からも厳しく怒られていると考えられますので、既に制裁は受けていると思われます(わりと厳しく)。
隊員自身も、今後の接客のあり方について考え直す機会になったかもしれません。
チャランポランな奴ほど、仕事中に無駄なオフザケはしない傾向があるので、きっと悪気があったわけでは無いと思います(これは持論ですが)。
(あとこういう言い方はダメですが… 隊員はJAFと提携している整備工場の人間であることが多いので、接客の内容がブルーカラー的であることも考えられます)
・・・・・
というわけだから、許してあげてほしいです。

現場を見たわけではないので、憶測でしかモノは言えません。
が、訴えるべきではないと思います。

隊員はおそらく、質問主さんに対して慣れ慣れし過ぎるというか、上から目線というか、他人の領域に土足でズカズカ上がりこんでくるような態度であったと推察できます。
そんな隊員に対して「ちょっと待て、お前は何様なんだ、何なんだ、というか誰なんだ」という感情を持つことは当然だと思います。
特に落ち着きがなく見えたなど、一目見た時から隊員の心証は最悪であったと見受けられますが、これも隊員の言動を...続きを読む

QJAFのロードサービス職に転職したいと考えてますが、採用されるためには自動車整備士の資格は必須ですか

JAFのロードサービス職に転職したいと考えてますが、採用されるためには自動車整備士の資格は必須ですか?

Aベストアンサー

必ずしも必要では有りませんが、
そんなものが必要なサービス自体が有りませんから、

まず、JAFに採用される事が先です、その為には普通MT免許や中型免許所持なら十分です、
採用後にキッチリノウハウまで身に付くようにしごかれます。

QJAFで働くには

JAFで働くためには、どこに求人票を出せばいいのでしょうか?また、必要な資格なども教えていただきたいです。
来年から4年制大学に入るのですが、少しJAFで働けたらなと思っています。なので、少しでもはやく資料等を集めたいとおもい、質問させていただきました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

JAF - 新卒採用
http://www.jaf.or.jp/recruit/fresh.htm

2009年度(2009年4月から勤務)の場合ですと、リクナビからエントリーして下さいとのこと。
必要な資格は普通運転免許とか。
だそうです。

QJAFのロードサービス職に転職しようと考えてます。 未経験で資格なしでも受かるのでしょうか。 また、

JAFのロードサービス職に転職しようと考えてます。
未経験で資格なしでも受かるのでしょうか。
また、比較的受かりやすい職業でしょうか?

Aベストアンサー

募集要件を満たしておいでなら採用の可能性はあります。
JAFの採用担当があなたの経歴と人物をどう判断するか次第でしょう。
それ以上のことは何とも言えません。

参考まで。

Qセコムで働いたことがある方へ質問

セコムに転職しようか迷っているものです。
いくつか質問があるので、よろしければ回答お願いします。
可能ならば、一生働きたいと考えていますので、真剣に考えています。


○セコムは激務だと聞きますが、平均勤務年数を見ると13年で
まあまあ長い気がします。直ぐに人が辞めるというのは本当でしょうか?

○27歳でセコムに転職したとして30歳で大体年収いくらもらえるでしょうか?現場職を希望します。

○激務と聞きますが、本当にそうなのでしょうか?激務と言うかただ就労時間が長いだけではないでしょうか?


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

働いたことはありませんが
恋人が働いていたことがあるので内情はよく知っています。

激務かどうかに関しては、拘束時間が長く、
休みがとれず、残業代はつけにくい風土のため、
一般的には激務と言われていますが、拘束時間は長いだけ
といわれればそのとおりです。
実際の仕事内容は単純なものなので
作業内容だけで見れば激務とは言わないかもしれません。

とはいえその拘束時間がとにかく長いです。
業務内容は、車で移動、待機時間が多いです。
警備システムに誤報が多いので、あちこちかけずり回るイメージです。

勤務時間は朝8時に出勤して20時に終わる早番と
15時頃に出勤して翌朝10時(ただほとんど午後まで働くことになる)
の遅番があります。
休憩時間があるとなっていますが、
車の待機中に暇をみつけて休憩をとるかんじなので
忙しいと休憩一切なし。これは配属された支社の運次第だとか。

こんな状況で休みは週に1日あるかないか、
有給もめったにとれないし、夏休みも年末年始も関係なし
…という状況ですので、身体をこわしたり、
自分の時間がないことを理由に若い人ほど辞めていく傾向にあるようでした。

あとは雑用がけっこうあるようです。
眠い眼をこすりながら、出動内容など
書いても書かなくてもいいような報告書を書いてると
本当に仕事がばかばかしくなるようです。

私が恋人と別れたのもあまりにも休みがあわなくて、
滅多に会えなくて、たまの休みも疲れて寝てる状態ので、
徐々に会わなくなって自然消滅のような状態でした。

年収に関しては、人によると思いますが最初は400万円くらい。
昇給はあまり期待できませんので、入社時の年収がほぼ継続します。
残業手当も多少はつくので、平均すると
500万円程度(賞与含む)はもらえるというふうに聞いています。
最後は、多少の役職がついて600万円~700万円で
頭打ちというかんじですが、役職も最近は足りなくなっているようで
なかなか年収をあげるのが難しくなっていると聞きました。

なので、お金は結構稼げるし、世間的には超優良企業なので、
住宅ローンなどでも優遇されたり、
社会的信用力は非常によかったです。

人生の時間のほとんどを仕事に使うという
生活がどれだけできるかってところなんでしょうね…。
別段なにもスキルがつかないので転職は難しいので
一度勤務したら抜け出しにくいようでした。

また役職がついてる上の世代の方が人数ばかり多くて、
全然働かないとか、逆に口うるさいとか、
大卒の新卒の使えない人が入ってきて
教えるけど3年くらいでいなくなる、新しい人が来て教えても
すぐ辞めてしまうということでもストレス感じることも多いみたいです。

働いたことはありませんが
恋人が働いていたことがあるので内情はよく知っています。

激務かどうかに関しては、拘束時間が長く、
休みがとれず、残業代はつけにくい風土のため、
一般的には激務と言われていますが、拘束時間は長いだけ
といわれればそのとおりです。
実際の仕事内容は単純なものなので
作業内容だけで見れば激務とは言わないかもしれません。

とはいえその拘束時間がとにかく長いです。
業務内容は、車で移動、待機時間が多いです。
警備システムに誤報が多いので、あちこちかけず...続きを読む

Qどうすれば公務員のごみ収集を仕事に就職できるのでしょうか。

私は現在34歳なのですが、公務員を目指しています。ごみの収集の業種につきたいのですがどうすればなれるのでしょうか。皆さんのご意見をお聞かせいただければ幸いです。年齢も知人からからギリギリを言われこれが最後のチャンスと思っています。ここ数年は採用試験をしていないとの話を聞き実際はどうなのか知りたいです。

Aベストアンサー

29歳6年目の直営現職です。
業務委託しているかは自治体によってまちまちです。
自分の勤務する自治体では8種類ある収集区分の中で、
可燃ゴミとリサイクルプラスチックの2種類、その内の約8割を2tパッカー約90台、
(管理担当の現業職員を含めて)約300人の職員が収集しています。

現業職に分類される職種は学校用務員や下水処理場職員等もあります。
なぜごみ収集にこだわられるのかわかりませんが、
まずは居住する自治体や周辺自治体に現業職の採用があるか問い合わせてみてはいかがですか?
自治体のサイトで採用試験の案内を行っている場合もありますので調べてみるのも手です。

質問者様の年齢ですが、確かに上限ぎりぎりの年齢かと思います。
因みにうちの所では受験資格の上限年齢が35歳です。
自治体によっては40歳と言うところもありますので、一概には言えません。

自分の所の新規採用ですが、ごみ収集部門では収集形態の変更もあって2年程採用を行っていません。
給食、食肉、下水の3部門では合計20人ほど採用しています。

収入については、本俸が約20万円、各種手当(調整、特殊勤務、住宅、扶養、通勤、時間外)を加えた
総支給(税込)が約28万円になります。(ここから税金等各種控除が行われます)
税込みの年収になると約410万円前後になると思います。

最後にですが、現業職の採用を行っている自治体があって、尚且つ受験可能であるならば受験されてはいかがでしょうか。
近年は競争倍率も高く、厳しい状況ですが受けてみるだけの価値はあると思います。

29歳6年目の直営現職です。
業務委託しているかは自治体によってまちまちです。
自分の勤務する自治体では8種類ある収集区分の中で、
可燃ゴミとリサイクルプラスチックの2種類、その内の約8割を2tパッカー約90台、
(管理担当の現業職員を含めて)約300人の職員が収集しています。

現業職に分類される職種は学校用務員や下水処理場職員等もあります。
なぜごみ収集にこだわられるのかわかりませんが、
まずは居住する自治体や周辺自治体に現業職の採用があるか問い合わせてみてはいかがですか?
自治体...続きを読む

Q住民税は、およそでいいのでいくらなのか教えて下さい

閲覧ありがとうございます。

住民税について質問があります。

私は今まで住民税払ったことがないです。30代後半まで。

今まで親の扶養に入っていたから?だと思うのですが、
世帯分離して国民健康保険に加入したのですが

住民税は発生するのでしょうか?

最近、国保に加入して、どれくらい出費があるのか、考えていたら

年金と健康保険とあと住民税かな?と思いまして
ですが住民税っていくらなのかパッとしないので、
ネットであちらこちらと閲覧してみたところ、
個人差があり年間10万払ってる人と30万払ってる人がいるようです。

国民年金が全国一律15240円だったと思います、年間約18万円
国民健康保険が私の市だと、月16000円くらいで、年間約19万円

この2つだけで年間37万円も払わなければならないです。

住民税というのが、いくらかかるのか全くわからず
ネット上では年間10万以上は払うように書かれているのですが

ということは、年金、健康保険、住民税を合計すると年間50万以上
必要のように思えてしまうのですが、これは本当なのでしょうか?

私は年収200~230万位で 
年金は銀行引き落とし、健康保険は払い込み用紙で毎月払う形
住民税は毎月払うのでしょうか?

毎月払えれは、楽なのかと思いきや、年収200万くらいで
年間10万~30万 高い人は50万くらいだそうなんですけど

自由になるお金減りすぎますよね。

あと40歳になると、介護保険料 というのが発生するみたいなんですが・・

年収からこれらを全部引いてしまうと、手取り150万くらいになってしまうのですが
こんなんで、ひとり暮らしは可能なのでしょうか?

月の収入で見ると

月給 180,000円
年金  -15,000円くらい
健康保険-16,000円くらい
所得税 -7000円くらい
住民税 -???円(仮に10,000円として)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄手取り 132,000円 

醜い数値が出ました。

ひとり暮らしをしたら

知人の話では家賃4万円で光熱費いれるとトータル6万円くらいだそうです。
食費が、節約を常に考えても、1日1000円でも月3万円
この時点ですでに9万円です。 
残りは42000円、これで生活できるのでしょうか・・

閲覧ありがとうございます。

住民税について質問があります。

私は今まで住民税払ったことがないです。30代後半まで。

今まで親の扶養に入っていたから?だと思うのですが、
世帯分離して国民健康保険に加入したのですが

住民税は発生するのでしょうか?

最近、国保に加入して、どれくらい出費があるのか、考えていたら

年金と健康保険とあと住民税かな?と思いまして
ですが住民税っていくらなのかパッとしないので、
ネットであちらこちらと閲覧してみたところ、
個人差があり年間10万払ってる人と30万払...続きを読む

Aベストアンサー

年収210万円とした場合の住民税
住民税は「所得割」と「均等割」の2つの課税があります。
所得割
1360000円(所得)-370000円(社会保険料控除)-330000円(基礎控除)=660000円(課税所得)
660000円(課税所得)×10%(税率)=66000円
これに、均等割5000円がプラスされ71000円が税額です。
なお、給与所得の場合、「収入」から「給与所得控除(年収によってきまります)」を引いた額を「所得」といいます。

71000円÷12=5900円/月
が、毎月の給料から天引きされます。

なお、所得税は7000円も引かれません。
4000円くらいですし、最終的には引かれた所得税の一部が年末調整で還付されます。
年末調整のとき、1年間に払った年金と国保の保険料申告することを忘れないですることです。

QJAFの職員になるには?

車を購入してから 2回ほどJAFのお世話になりました。
その時に電話してからすぐきて、対応していただいて
とても助かりました。
それで私もJAFの職員になりたくて
JAFのホームページ等で調べたのですが
載っていませんでした。
JAFの職員になるにはどうしたらいいのですか?
あとホームページにあったのですが、
JAFの連盟の職員?と社員てどう違うんですか?
お時間のある方は回答お願いします。

Aベストアンサー

職員と社員の違いについて。

JAFは民法上の社団法人という法人組織形態を取っています。お金儲けをしない会社みたいなものだと理解してもらって差し支えないです。
で、社団法人の社員というのは、会社でいうと株主みたいなもので、
年に一回(もしくは複数回)社員総会を開催して、事業計画やら役員の選出やらをする人たちなのです。
実際には、業界関係者、学識経験者、各種関連団体関係者、地元の名士なんて方々が選ばれているようですね。

要するに、JAFの社員さんというのは、町内会の役員さんみたいなものだと思ってもらえばいいです。

職員になるにはどうしたらいいか。
明確には判らないのですが、
http://www.yamaguchi-dennou.com/n_index.htm
に「JAF山口支部」としての募集要項が載っていました。
ということは、各支部単位で採用しているのかもしれません。
ということは、お近くの支部に直接問い合わせるのがよいのでしょうかね……
ちょっと自信がないですが。

Qオートバックスの評判って本当にそんなに悪いの?

こちらのカテでも時々目にします。
結構ボロクソに書かれている場合もあります。
私は地域にある3店舗のオートバックスを利用しますが、どの店舗も悪い印象はありません。
むしろ親切丁寧で感謝しているくらいです。

もちろん、人間が人間を相手するサービス業ですので、「全てのオートバックスの評判が悪いわけが無い!」
などと言うつもりはないです。

それらを考慮しても、オートバックス全体を見た場合はどう評価されているんでしょうか?

Aベストアンサー

こう言っちゃなんですが、自動車の整備なんて、ちゃんとした工具と場所さえあれば素人でも簡単にできるものです。逆に言えば、オートバックスやイエローハットあたりの整備は、メーカーのマニュアル通りに、専門工具を使って、素人が整備するレベルを大きく超えてはいません。それに、自動車メーカーもそう言う整備をされることを前提に設計していますから、一般的な整備はそれで十分なんで、用品屋の整備でも問題になることは殆どありません。

更に言えば、ディーラーの工場などでも、しっかりした技術を持つ人が居るとは限りませんし、場所によってはそういう「専門工具を使って素人がする」レベルであることがあります。技術を求めるなら、個人経営の整備工場や古くからやってるディーラーで、ベテラン整備士と仲良くなるしかないですし、そう言う場合でも「あ、やっちゃった」というコトは無いわけじゃないんですよ。

Q長距離トラックドライバーの生活面を教えて下さい

ネットを出来ない友人に頼まれたのですが
代理で質問させて頂きます

現在、地元(福岡)で大型に乗ってるそうなのですが
長距離に興味があって転職を考えてるそうです

生活がどの様に変わってしまうのか、かなり不安な様子です
現役の方や経験者の方いらっしゃいましたら
出来ましたら具体的に教えて下さい

月の半分は移動で、昼夜逆転、寝るのはトラックの中
風呂もあまり入れない
と、こんなイメージなのですが・・・

回答をそのまま電話で報告したいと思います
お手数ですがよろしくお願いします

Aベストアンサー

定期便に近い形でしょうか?それともスポットの連続かな?
定期ならたとえば福岡~大阪位でしたら、朝か午前出勤~積み込み~午後には福岡発~夜半過ぎに大阪着~麻まで車内で仮眠~荷扱い~帰り荷の倉庫へ~積み込み~大阪を午後発~福岡に夜半着~翌朝まで仮眠~荷扱い~一旦車庫へ戻り、
ここから分岐
着発の折り返しがあれば一旦帰宅して着替え&風呂~又積み込み~~~以下上記に同じ
無ければ、翌日の積み込み手順確認して帰宅。通称3日航海です。

福岡~東京ですとこれが5日航海となります。

荷扱いは朝一必着が普通ですので、昼夜逆転ではなく着から朝までと荷扱い~引き取りの間で二回に睡眠時間が分散されます。
風呂は・・・全線高速ですとたとえば大阪で探すかしないと。着が同じ会社の大阪支社とかでしたらシャワーはあります。
2号線下道でしたら、風呂付き24時間営業の大きな駐車場があるドライブインが沢山あります。
岡山市以東は殆ど無いですね。

私は関東地方の運送会社で大阪定期(納入先は色々)で三日航海、たまに折り返しでした。
この場合、こちらでの出荷は常に同じ客先、着と帰り荷の客先は色々、大阪に営業所有り、そこで朝の仮眠&シャワー&帰り荷の確認が出来ていました。

九州便は不定期で5日航海でした。(行程の約半分は下道、ルートの指示無し)午後発で翌々朝着ですから昼間寝て夜に距離を稼いでいました。

とにかく長距離と言っても形態が様々ですので私よりずっとキツイパターンの会社もあります。大手宅配便のセンター便でしたら必ず中継が入って三日航海、しかも同一営業所間のみ、ルートも1つと簡単です。
面白いのはやはりこちらから九州でしたね。
帰り荷の着先を含めて、殆ど全てが初めての連続ですので。これを面倒と思う人はセンター便がいいでしょう。
私は初めての客先だと一番に手を挙げていました。
おかげさまで市町村名で大抵どのへんでどこに近い、行き方はこうで、とか人間ナビになりましたね。

定期便に近い形でしょうか?それともスポットの連続かな?
定期ならたとえば福岡~大阪位でしたら、朝か午前出勤~積み込み~午後には福岡発~夜半過ぎに大阪着~麻まで車内で仮眠~荷扱い~帰り荷の倉庫へ~積み込み~大阪を午後発~福岡に夜半着~翌朝まで仮眠~荷扱い~一旦車庫へ戻り、
ここから分岐
着発の折り返しがあれば一旦帰宅して着替え&風呂~又積み込み~~~以下上記に同じ
無ければ、翌日の積み込み手順確認して帰宅。通称3日航海です。

福岡~東京ですとこれが5日航海となります。

...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報