プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダンナとの夫婦生活について

結婚して10年。30代後半の夫婦です。
子供は3人います。

夫婦生活は月五回ほど。いつも主人に合わせ、誘ってきたらやるような感じです。

ところが、最近仕事が多忙で、主人からのお誘いがなく、少し寂しい思いをしていたので、思いきって昨日私から誘ってみました。私から誘ったことはほとんど無く、主人も驚いていましたが、疲れていると言いながらも応じてくれました。

そこで質問です。
奥さんから誘われるのはどのような気持ちでしょうか?
30代後半にもなると、性欲は落ちてくるものですか?

私から誘うのはものすごく抵抗があるのですが、このまま夫婦生活がなくなるのではないかと、不安があり、寂しくもあります。

A 回答 (5件)

油断禁止、色気を、失わずに、日常的生活との落差を、大切にしてください。

男は、危険なものを、追いかけたがります。
平凡な日常が、最大の敵がもね。
創意工夫、女性として、御努力下さい。
余計なお世話ですみません。参考まで。
    • 1

30差し頃40し頃 といいまして 女は その頃が性的には男からすれば 最高らしい 真偽は兎も角 そんな時に 妻から誘われれば 何をおいても 応じないと

夫では無いよ これからは ドンドン誘いなさい 色々と型も試して 倦怠期を乗り越える事 健康には気を付けて
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今まで受け身で応じていたので、自分から誘う事にとても抵抗があります。
でも、モヤモヤしているくらいなら誘ってみたほうがいいですよね!
頑張ります!

どんどん誘って下さい。

疲れてるとか言いながら、嬉しいものですよ。
色々指導本もありますから、上手に、誘ってやって下さい。
旦那さん、愛されて、幸せですね。
他では、奥様が、思うほどには、旦那さん、モテもせずデス。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
嬉しいものですかね⁉
うちの主人は とても迷惑そうで、ショックでした。

これから上手に誘ってみます。

夫婦ーー平等。

イイじゃありませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今も夕食を食べて、ソファーで寝ています。
毎日こんな感じでむなしいです。

多分丁度、性欲の逆転時期に来てるのかも。

40代になると、ご主人の仕事での責任が増えて、精神的な負担が増えてくるので、性欲が衰えたりするみたいですね。
ウチは私から誘うと嫌がられるので、誘いません。
ご主人、優しいですね〜。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
誘って嫌がられるとショックですよね。

性欲の逆転時期。まさにその通りです。
以前は私が面倒くさそうに応じていたので…
今年に入り、異動になり、役職にも就いたので、ストレスもあるのかな?とも思いますが。寂しいです…