プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夜分に失礼いたします。不倫した彼は嫁にバレてもバレても、もう一度やり直したいの言葉で許してもらっていますが、心理として離婚したくならないのでしょうか?

A 回答 (4件)

許してもらえるからまた繰り返すのかもしれませんね。


彼としては一種の家庭内の行事になったのかもしれませんよ。
離婚して別の女性と再婚しても、少しは許してもらえると思うような気がします。
妻帯者だから不倫を繰り返すような気もするし。
不倫相手を愛しているわけじゃなく、そのスリルに溺れているんだろうから。
だから、他所の女性とそういう関係になっても、離婚せずに妻の元に帰るんだと思うし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御返事ありがとうございます。
私と出逢うまでは、つまらない毎日だったと言ってました。私と出逢って、嫁には無くなった気持ちを私に持ってくれたのは事実だとおもいますが、離婚する勇気は無いのだと思います。いままでも浮気はあったけど、ばれたのは私が初めてだったそうです。嫁からはいままで浮気なんかした事無かったのに。あんたが
家庭壊したと言われました。どんなに彼が私と会ってバレても謝れば許してもらえると思ってます。
私にしたら、同じ職場を失うかもしれないし、お金も又200万請求されるかもしれないし事をあまり深刻に考えてくれない彼は、自分が慰謝料取られたく無いから自分から離婚してと言えないと言います。

お礼日時:2016/12/06 22:22

嫁と別れる気がらないからやろ

    • good
    • 1

離婚したいとかしたくないとかは全く考えていません。

彼は、不倫相手との交際を趣味のような感覚で楽しんでいるだけです。バレたときには、嫁の怒りの姿をみて悪かった、と感じるから一応謝罪するのです。

嫁は謝罪してもらったことで、こちらも一応謝罪して悪いことが分かったようなので許そう。と、なります。これを繰り返すと、嫁の方が夫との距離を適当に置き始めます。
    • good
    • 1

自分の都合です。


離婚する勇気もないけど、尻軽男、病気ですよ。
素敵な人が出たら、離婚します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!