今、気の有った同士の、屋形船パーティを企画していますが、皆、日本酒のグルメです。多分、屋形船のメニューにある日本酒では、満足しないと思っております。
 で、ドリンク類無しで、料理のみのメニューで、かつ、お酒持込可の屋形船をご存知でしたら、紹介していただけないでしょうか?
 よろしくお願い申し上げます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ringtreeさん こんにちは


天王洲にある一龍という屋台村のお店から
屋形船に乗れるんですがそこの屋台村で買った物を持ち込めるんですよ
但し10月までは要予約らしいです10月以降はフリーでも乗れます
お店の中を通って乗り場まで行きます
この界隈ではかなり有名なお店ですのですぐにわかります
あっ!ringtreeさん東京の人ならもう知ってたかしら
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ka …

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ka …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kotokoさん、貴重な情報、どうもありがとうございます。
早速、検討してみます。

お礼日時:2001/06/26 12:12

教えてgooに似た質問がありましたので、下記を参考にしてください.これは大阪ですが、東京にもあると思います.「屋形船 地域を入れて」検索してみてください.HPが出てきます.どちらなのかわからないので.



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=94880
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 地域を書き忘れてました。申し訳ございませんでした、東京です。
 早速、調べましたところ、酒持込可の屋形船が見つかりました。
 早速のご回答ありがとうございます。
 
 

お礼日時:2001/06/25 21:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q葛西臨海公園でのハゼ釣りについて。

葛西臨海公園でのハゼ釣りについて。

釣り初心者ですが、普段はシーバスをやっています。
このたびハゼ釣りに行くことになったのでアドバイスを頂けたらと思います。

スピニングロッド1.8m
リールは2000番
ナイロンの2号

があります。

いくつか質問があります。
ワームは2インチのパール系がありますが、昼間に行くので自然な感じの色のワームを買います。
ワームは何センチくらいのを買えばいいのでしょうか?

家に3gのジグヘッドがあるのですが、ジグヘッドでもハゼ釣りは出来ますか?もしくは「出来るけど無理がある」とか?

サルカンと中通し(4~7g)ならありますが、何か活用法はありますか?

葛西臨海公園で、この時期は釣れますか?

以上、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今日ちょびっとハゼ釣りをしました。

竿は家族分+複数用意しました。

ブリーデン 68ストレンジ+イグジスト2004ハイパーカスタム(2.28lb)+JH0.5g
ブリーデン 68ストレンジ+07ステラ2000S(3.11lb)+JH0.9g
ブリーデン 74エレクトロ+07ステラ2000(3.11lb)+JH1.0g~1.5g
(ラインはすべてブリーデン フロロカーボン)
ブリーデン 83ディープ+10セルテート2500(PE0.5号)+JH3g
ダイワ 月下美人73X-T+04ステラ1000S(ナイロン2.5lb)+JH1.5g(小四子供用)  

ワームはガルプのイソメタイプの物を切って使いました。

結果は惜敗。

ハゼが小さいせいかアタリが続発するも乗らずでした・・・・。まるで10cmほどのブルーギルを相手にしている様な釣りでした。ワームを食いちぎっていくのでJHにアロンアルファでワームをくっつけると良いと思います。

釣れたハゼは5~8cm位でした。JH単体にこだわったのがいけなかった気がしますが、スプリットリグにすれば吸い込みもよく、フックサイズを落とせたのでもっと釣れただろうと思います。

遠投は必要なかったです、15m位投げられればOKでした。もっとも護岸沿いの捨て石の際についている魚を狙うので5mでもOKです。

3gでは全く乗りませんでした、重すぎるからと思いますがナイロンの2号では飛ばないだろうから厳しいですね。

3gならPEの0.3~0.5号の方が良いでしょう。リーダーは1~2号のフロロ、JH単体なら0.8号とかでも良いと思います。

中通しの錘があるのでしたらキャロラナイリグを組むのがよいと思います。

中通し錘~からまんぼう~サルカン~ハリス~針といった具合に。まんまぶっこみ仕掛けですね。その場合は現在のラインで十分です。

釣れるかどうかはやってみてくださいとしか言えません、過去に実績があれば簡単に釣れると思います、他に釣り人が居なければ難しいのかもしれません。

ワームでも2~3投すればなんらかのリアクションがかえってくると思います。居ない場合は扇状に探りながらストラクチャーを撃っていくしかないでしょうね。

今日ちょびっとハゼ釣りをしました。

竿は家族分+複数用意しました。

ブリーデン 68ストレンジ+イグジスト2004ハイパーカスタム(2.28lb)+JH0.5g
ブリーデン 68ストレンジ+07ステラ2000S(3.11lb)+JH0.9g
ブリーデン 74エレクトロ+07ステラ2000(3.11lb)+JH1.0g~1.5g
(ラインはすべてブリーデン フロロカーボン)
ブリーデン 83ディープ+10セルテート2500(PE0.5号)+JH3g
ダイワ 月下美人73X-T+04ステラ1000S(ナイロン2.5lb)+JH1.5g(小四子供用)  

ワームはガルプのイソ...続きを読む

Q高級レストランの隠れメニューをご存じでしたら教えて下さい。

 高級レストラン(高めのお店)のメニューに載っていない「隠れメニュー」をご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは。

ちょっとご質問の意図が分りかねるのですが・・・

コース料理の一品を『苦手な食材だから』という理由で、違うものに変えてもらったりすることがあります。これはメニューには載っていませんね。

でもご希望の回答とは違いますよね・・・

Q東京湾でのハゼ釣り。

今度東京湾にハゼを釣りに行きたいと考えているんのですが、釣りに関しては全くの初心者です、こんな自分でもハゼ釣りは楽しめるでしょうか?

あと、ハゼ釣りの時期、現地で釣具などのレンタルなどが出来るかなどを教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

時期は9月にはじまり10月が最盛期、今は遅い気がします。
はぜの寿命は基本的には一年。シーズン後半(今頃)は少しは知恵をつけてきて初級向きだったのが中級向きになっているころかと思います。

わての近所の羽田周辺は工事中で話にならん。

防波堤などから#1のおっしゃるごとくチョイなげすると良いかも知れんね。

上州や等釣具やに行ってちょいなげSETとえさ(ゴカイ)を買って近くのポイントを聞くのが手っ取り早いと思います。

レンタルは船宿にはあるけど防波堤の場合は考えにくいです。

つりはのんびりと思ったら間違え。釣れない→工夫する→でも釣れない
→またやり方かえる で釣れたときの達成感は良いものです。ぜひやってみてください。

Q『BLDY』のドリンクバー、及び他ファミレスのドリンクバーについて教えてください!

こんばんは。毎日暑いですね。
最近、近所にファミレスの『BLDY』というお店が一度に2軒出来ました。
一度入ってみたいとは思っていますが、時間の都合上なかなか入ることが出来ません。

そこで質問ですが、
1)この『BLDY』にはドリンクバーはあるのでしょうか?

2)あるとしましたら、どのようなドリンクが飲めますでしょうか?

3)このお店の出していたのぼりに「フルーティバー」というものがありました。
カクテルなどのアルコール類版のドリンクバーのようですが、実際どういうものでしょうか?

4)こちらの『BLDY』以外でもドリンクバーを実施しているファミレス、もしくはファストフードのお店を、下記の条件に当てはまる範囲でお教えください。
◇立地場所はJR池袋駅周辺・JR新宿駅周辺・練馬区内のいずれかでお願いいたします。
◇『ガスト』・『サイゼリヤ』・『フラカッソ』・『ジョナサン』、池袋サンシャインシティの『CASA』各店については、ドリンクバーがあることは存じておりますので、その他のお店で実施している店舗をお願いいたします。

『BLDY』に関しましては、公式HPにメニューなどの情報が全くありませんので、それらの情報の載っているサイトをご存知でしたら、そちらもお教えいただけますでしょうか?
質問が多くて申し訳ないのですが、皆様からの情報をお待ちしております。
よろしくお願いいたします。

こんばんは。毎日暑いですね。
最近、近所にファミレスの『BLDY』というお店が一度に2軒出来ました。
一度入ってみたいとは思っていますが、時間の都合上なかなか入ることが出来ません。

そこで質問ですが、
1)この『BLDY』にはドリンクバーはあるのでしょうか?

2)あるとしましたら、どのようなドリンクが飲めますでしょうか?

3)このお店の出していたのぼりに「フルーティバー」というものがありました。
カクテルなどのアルコール類版のドリンクバーのようですが、実際どういうものでし...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。家の近くにBLDYがあるのでよく利用しています。

1)ドリンクバーはあります

2)他のファミレスのようなドリンク類(アイスティー、アイスコーヒー、ジュース系、炭酸系)のほかに、ティーポットといろんな種類の茶葉がおいてあります。アップルティー、ダージリンをはじめ、キャラメル、ストロベリー、ゴーヤ茶などが飲めます。

3)昼に行くので利用したことはないのですが、メニューを見る限りでは、リキュール類とお酒(ウォッカ等)のボトルがあって、それを混ぜて作るようです。

4)『バーミヤン』と『すかいらーく』にはありました。

店舗によって違うのかもしれませんが、何か参考になれば嬉しいです。。。

Q荒川の北千住付近のハゼ釣りとお台場付近の釣りポイント

荒川の北千住付近のハゼ釣りとお台場付近の釣りポイント

20年ぶりに釣りに目覚めました。

20年くらい前にちょうどこの季節に小さめのサイズのハゼがすごく釣れたことがあったんですけど

現在はどうでしょうか? 

投げ釣りでハゼに限らずエサ釣りでお台場付近の海でいい釣りポイントがありましたら教えてください。お願いします。

どんな魚が釣れるのかも教えて頂けると助かります。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

北千住であれば、夏から秋にかけてデキハゼ(今年生まれたばかりのハゼ)が釣れます。ただし、北千住側の岸は足場がよいところが少ないので、反対側の岸にある護岸(水上バスの発着所周辺)から釣った方がよいです。東武伊勢崎線で荒川を渡ると、この周辺でハゼを釣っている人をよく見ます。

お台場は、昔は13号埋め立て地周辺が有名な釣り場だったのですが、すぐ近くにフジテレビその他の娯楽施設ができてからはすっかり様変わりしてしまい、ハゼ釣りを楽しむ雰囲気はなくなってしまいました。

Qグルメ情報HP

先日PCが壊れてしまい、bookmarkしてものもすべて消えてしまいました。今までいくつかのグルメ情報HPをブックマークしていて、一番お気に入りのものの題名を忘れてしまいました。。。
以下のような内容のHPなのですが、お心当たりのある方、どうか教えてください!

・HPの雰囲気が薄いオレンジが基調だった。
・東京旨ネットではない。
・★印で評価
・かなりの情報量がある
・でも、お店の画像はない
・行った人が投稿する

こんな感じです。。。

Aベストアンサー

東京レストランガイドのことですか?
オレンジといえばオレンジなのかなあ??

参考URL:http://www.asku.com/rgj/tokyo/

Qハゼ釣りって?

 ハゼ釣りの情報を集めています。
どんな仕掛けで、どんな餌で…?
超初心者ですべてが全然わからないです。
身近な釣りだと言うことはわかるんですけど…

Aベストアンサー

はぜ釣りは釣り道具屋で出来合いの[ハゼ釣りセット]・・・1000円位のでも回りが釣れている所なら必ず釣れます。

超初心者ならなおさらの事、とりあえずやってみて取れすぎて面白くなってから仕掛けを工夫すれば良いのです。

餌はちょっと気持ち悪いかも知れないけど[ゴカイ]という海辺の泥砂地にいるミミズに似た虫を釣り場にソバの道具やで買います。

河岸の土手や釣り舟で釣るなら、最初は貸し竿でやった方が道具屋や船宿の親父さんが親切に教えてくれます。。。

釣れる場所の情報は、スポーツ新聞の土曜か金曜の朝刊のの釣りのページ、一般紙も夕刊の娯楽面に情報が出るようになる筈です。

Q世界のグルメ

今まで外国に行かれた方、皆さんが「この店(国・地域)のこの料理が美味しい!」というオススメを教えて下さい。次回の旅行の参考にさせて頂きたいと思います。

Aベストアンサー

かなりありきたりで申し訳ないのですが・・・
フランス、コートダジュール地方のブイヤベースが、一番印象に残っています。私は本来あまり魚が好きじゃないのですが、とてもおいしくいただけて大満足でした!!

ちなみに、私はカンヌの海岸沿いにあるいろんなレストランやカフェで何度か食べたのですが、どこもおいしかったですよ。
あ、フランボワーズ(ラズベリー)シェイクも最高です♪

Q新潟県寺泊のハゼ釣りポイント

こんにちは。
今度新潟県の寺泊に小旅行へ行くことにしました。
大のつり好きの私はせっかくなのでハゼ釣りでも
してみようかと思います。そこで、寺泊近辺で
ハゼを爆釣できる場所がありましたら教えて
下さい。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

小旅行ということなら子供もいるのでしょうか?もしそうならあまり危なくないところが良いですよね。それなら寺泊港内で十分です。
私も5日に行ってきましたが、チョイ投げの仕掛けでハゼ8匹・メゴチ10匹・キス2匹の釣果でした。ポイントは佐渡汽船ターミナルの横のフェンス脇(ターミナル内は釣り禁止)でみお筋に向かって投げると良いですよ。

Q大阪ならではのグルメ

東京から名古屋に引っ越したので、趣味の芝居を見に行くために、
大阪によく行くようになりました。
日帰りだったり1泊2日だったりで行くのですが、
せっかくなので大阪グルメを満喫したいと思います。

大体行くのは梅田周辺や京橋周辺が多いですが、
梅田から電車で30分以内でいけるところであれば行きます。
大阪ならではの食べ物が食べられるお店を教えてください!

有名なお店というより、美味しいところがいいです。
お店はきれいなお店じゃなくて、汚いお店でもぜんぜんかまいません。
グルメサイトや本などを見ても、有名店しか載ってないので、
地元の方がよく行くお店がいいです。
値段も安い方がいいですが、すごくお勧め!ということであれば
少々高めでもかまいません。

たこ焼き、お好み焼き、イカ焼き、串揚げ・串焼き、ホルモン(焼肉)などなど
他にも私の知らないものも色々あるかと思いますが
好き嫌いはまったく無いので、何でも結構です。
地元の方、大阪に詳しい方、お願いいたします。

Aベストアンサー

いっぱい紹介したいところはありますが・・
とりあえず、京橋なら、「とよ」はご存知ですか?
ディープな感じですけど。

http://homepage.mac.com/ekurihara/iblog/C1408984785/E1864799214/
↑写真のウニいくらは売り切れが結構早いです。
http://www3.famille.ne.jp/~motoyuki/yatai/toyo.html
↑あやしさ満開です。
http://www.fugafuga.com/itemite/shibai03.html
話のネタにも是非行ってみてください。
結構OL風の女性グループも多いですヨ^^*


人気Q&Aランキング

おすすめ情報