プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

雑誌でニンニク味噌のことを知りました。作り方を教えて頂けませんでしょうか
また、いろいろな食べ方、使い方も一緒におねがいいたします。

A 回答 (3件)

これから出回る新にんにくがおすすめ!


にんにくは薄皮をていねいにむいてきれいな油で揚げます。焦がしちゃダメですよ
で、普段使っているお味噌にお酒、みりんを混ぜておいたものの中につけ込みます。味は適当!冷蔵庫へ
食べ方はビールのお友達、味噌もいっしょにあったかご飯、味噌はレタスにご飯と一緒に包んで食べたらいくらでも食べられるよ。きゅうりなんかもお勧め!
どこかの本にこの味噌で豚汁つくると超うま!と書いてありました。
そんなとこでしょうか。
    • good
    • 1

こんばんは。



大蒜味噌いいですねぇ。 うちではインスタントコーヒーの空きビンに味噌と皮を剥いた大蒜をつけているだけです。 中国産などの安い大蒜を利用しています。
うちでは大蒜はそのまま食べたり、レタスなどに包んだりしておつまみに、味噌は料理の隠し味に使っています。 ひき肉料理などに合うようです。
    • good
    • 0

et5910さんこんばんは


普通ににんにくとみそを交互に付け込むだけなので簡単ですよ
おにぎりの具にの合いますねchi-ne-yanさんの油で揚げる方法も
美味しいでしょうね
http://member.nifty.ne.jp/okazakisyouten/ryouri/ …

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/okazakisyouten/ryouri/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!