プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の7月、大動脈弁のデービッド手術を受けました。ところが、術後、1週間目の検査で、モデレートの逆流が残っていました。現在も同じ状況です。こんなことがあるのでしょうか。手術の失敗ではないでしょうか。

A 回答 (2件)

デービット手術はごくごく普通の手術ですが、世の中100%は無いので

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

大動脈弁のデービッド手術の説明の時や、手術後のカテーテル検査の時に医師

から説明を聞かなかったのですか、次回受診時に聞く事です、出来ればメモし

て持参すれば忘れずに聞けます、患者から聞かないと、医師は時間に追われて
いるのと知っていると思い説明をしない医師がいますが、聞けば回答してくれ

ますので安心して聞いて下さい、家族が一緒に診察室に入って聞いてもらう、
心臓病の診察室では家族が一緒に診察室に入っていきます、貴方が何歳か分か

らないのですが、家族に一緒に診察室に入ってはどうですか、駄目な時はボイ
スレコーダーやスマホの音声レコーダー等を使って録音をする事です。

医師には断らず黙って隠れて実施する事です、1DAYバックなら外脇ポケット
で、上着ポケット等で事前にテストしてからですよ。

自分の症状を理解して治療して下さい、お大事にして下さい。
    • 0