日本人って考える力ないの何故なんですか?

A 回答 (6件)

幼稚園、小学校、中学校、高校、大学

この教育課程の中で、相手との「討論:ディベート」が皆無だから。
「討論:ディベート」が無いと、自分で考えて発信する力は身に付かない。
    • 1

あなたの質問も

考えた末の質問とは思えない
    • 4

>日本人って考える力ないの何故なんですか?

”きゃりー大好き”さんがそう思っているだけと思います。

ご自身を含めた周囲の人たちがそんな人ばかりなのでしょうが、
それをもって「日本人すべてが~」と決めつけるのは良くないと思います。
    • 3

偉くなる人は既に決まってるからや。

• 1

>日本人って考える力ないの何故なんですか?

え? そうなんですか? きゃりー大好きさんも?
    • 3

だよね。

秀才はいても天才はノーベル賞少ないよね。
    • 1