2万円から4万円を1ヶ月から3ヶ月、借りようかな、
と思っています。
無人君等の無人受付をしている消費者金融が数ある中で、
利息や使い勝手からお勧めのものをご紹介お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

今は「出資法」により貸付時の利息は29.2%が上限とされていますので


どこの消費者金融でも利息は大体29.2%をつけているようです。
(入金等遅れると遅延損害金が36%つくことが多いです。契約時によく確認
して下さい)
大手の信販会社のカードキャッシングの方ですと25%~の利息のところも
あります。
法定の金利18%で貸付ているのは話題の「モビット」ですね。
シンキは確かに「一週間ローノーン」をうたってますが、実際に一週間で
返せることはないと思います。
利息の面で言えば以上のようになりますが実際に消費者金融でだけではなく
大手の信販も返済が遅れると厳しい取り立て行為や訴訟をしてきます。
少額だからと安易に借り入れするととても怖いです。
CMをしているような消費者金融も厳しい取立てをします。どうか十分に検討
してご自分の身を守ってください。
    • good
    • 0

やはり利息の安いところで決めるべきですね。

武富士やプロミスがお勧めですね。無人契約機じゃなくてもいいなら、モビット(三和銀行とプロミスが提携)の方がどちらかと言うと金利も安いのでお勧めですよ。ちなみに消費者金融の利息が25.5~29.2%としたら、モビットは利息制限法の最低金利18.0%です。ここが一番安いし来店不要で振込み融資ですよ~。
    • good
    • 0

 どこの金融でも同じです。

良心的な金融なんてないので絶対に借りないでください。
 安易な借金が、多重債務になったのをたくさん見てきましたが、みんな最初は少額なんです。ところが業者は融資枠を多めに設定してくれるんです。これがくせ者です。
 返済するときの金利はばかばかしい額です。できれば、恥をしのんでも親や兄弟、友人、先輩、上司、勤務先等にお願いしませんか?
 出来ることなら街金には手をだすな!
    • good
    • 0

消費者金融の金利はだいたい27~28%で大差ないですよね。

オリックスローンですと18%で金利も安いし、銀行やコンビニの提携CD機でも利用出来て便利そうですよ。

参考URL:http://www.orix.co.jp/club
    • good
    • 0

シンキなら1週間無利子で借りられます。

短期の資金繰りならその分利回りは低くなりますが、上場している消費者金融会社は利息があまり大差がないとおもうのですが。長期で借りてしまうとどこでも同じじゃないですか?あと、クレジットカードのキャッシングは利子が高いですね。
    • good
    • 0

使い勝手が良いというよりも、


返済に便利なところにしてはどうでしょうか?
距離が遠いと返しに行くのが面倒だと思うので。
近くにあったら、しょっちゅう借りそうな気もしますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問して、ほかの質問に答えていて、もう回答が・・・
早い回答、ありがとうございます。
最初は答えてばかりだったんですけど、僕も最近質問する内容に節操がなくなってしまって・・・・

正直言って「利息」が主眼で次に使い勝手なのです。
営業で日々走り回ってますので、
少しくらい遠くても何とかなります。

もし、利息について各社の比較をご存知であれば
知識を分けてくださいませ。
よろしくお願いします。

お礼日時:2001/06/25 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qキャッシング延滞ありでローンは厳しいですか?

クレジットキャッシング歴ありで住宅ローン組めますか?
現在4年前に3600万円のローンを組み購入した住宅を売りに出しています。今現在まだ3300万の残債があります。でもこのたび住宅が残債金額と同金額で売れました。ですが以前クレジットのキャッシング支払いを2.3回遅れたことがあります。が、翌月に2か月分とゆう形で支払いをしました。約半年以内の話です。ですがこの度クレジットのキャッシング、マイカーローンなどすべてのローンを完済して1800万円の住宅ローンを組みたいと思っております。旦那の収入は450万で勤続15年になります。クレジットキャッシングの支払いを滞ったことにより住宅ローンを組むことは厳しくなるのでしょうか??ご意見聞かせていただけませんか??

Aベストアンサー

>ご意見聞かせていただけませんか??

心配していても精神的に負担になるだけ

http://www.zenginkyo.or.jp/pcic/

1,000円程度で自分で調べられます

「本人開示の手続について」をお読み下さい

Qアコムにまだ債務金額12万円位と利息が2万円位あります。

アコムにまだ債務金額12万円位と利息が2万円位あります。
利息も滞っていたので、審査第一部管理センターに移管され、連絡したところ
今月利息を払ったあとは、示談書を送付するのとのころ。債務残高は貸付利率18%で返済という内容
です。
契約は平成17年1月で、その年の10月が最終貸付残高30万で、それからずっと利息と
わずかの元金を支払い、債務残高12万と利息2万になったわけです。

示談書で残りを18%で返済するのが一番スムーズなのでしょうか。
電話で自分の過払い請求分を差し引いてもらうという交渉はとても自信がありません。
弁護士に頼むと、以前丸井の過払いの際に4万以上手数料がかかったので高すぎるし。
一番いい方法を教えてください。

Aベストアンサー

ご自分で最寄りの法務局で相談してください

知った様な意見を鵜呑みにせず

一度ご自分で、、、

数千円で処理してもらえますし

その後で過払い請求の仕方も教えてもらえます

Qキャッシング返済中ですが、新たにローンは組めますか?

実家の事情でキャッシングに返済中です。詳細は以下の通りです。
・オ〇コクレジットカード キャッシング残金60万円(1年半後に完済予定)
・プ〇ミス キャッシング残金150万円(3年後完済予定)
オ〇コに関しては、2回程返済が遅れたことがあります。

私の年収は450万円で勤続7年。資格所有での勤務なので仕事は・収入は安定しています。

乗っている車が壊れてしまい、車を購入したいのですが、オートローン(170万円で5年ローン)は組めますか?

また、5年後には住宅ローン(3500万円)を組みたいと考えていますが 可能でしょうか?

色々サイトを見たりしましたが、難しくなかなか理解することができません…。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私、800万円の負債を2年で完済した経験が有ります。

No.2様のご回答とおり、目的物その物を担保にする
自動車、住宅のローンを組める可能は十分有ると思います。

しかし、ご質問者様は現在、2社に10万円程度返済していますよね。
車をご購入されるまでの1年間のキャッシング分返済額を車ローン増額分を加算して
15万円にし、更には支給されるのであればボーナスからもプ〇ミスに返済しましょう。
この作戦を使えば2社ともに1年半後に完済できるはずです。

そして住宅購入予定までの3年半で、
キャッシングに返済していた金額を貯金することで頭金を貯めるのです。
必死に頑張れば500万円は貯められるハズです。

手取り450万円の年収だと3,500万円の住宅ローンは
ぎりぎり組めるかどうか、瀬戸際のラインなので
頭金をかなり貯めないと、オーバーローン物件となり、
身動きが取れなくなってしまうので、頭金を貯めることは大切なことです。

そして、上記返済計画の中にはご質問者様の恋愛、結婚、出産、育児など
人生計画における様々な出費が全く見込まれておりません。

お家さえ手に入れば幸せというなら良いのですが、
人生の彩りを考えるなら、住宅購入のご計画を2~3年先延ばしにした方が
より確実だと思います。

>住宅ローンは、年収や勤務先の条件では3500万円は問題ないと以前に不動産よりお返事をいただいていた
不動産の下落傾向は暫く続きそうです。
不動産屋さんは、購入者の人生に責任を取る必要は有りませんもん。
頭金ゼロでも大丈夫と言われてローンを組んでしまったら、購入当初から残債割れです。
(土地+住宅の評価額<ローン残高 の場合、
 抵当権を外せないので売るに売れなくなるのはご存知ですよね?。)

>乗っている車が壊れてしまい、
住宅も家電製品も、10年周期で修繕したり買い換えたりしなければなりませんね。
その費用も念頭において計画してくださいね。

>実家の事情でそのあとにキャッシングをした
人生、いつ何が起こるか分かりません。そんなことが、これから先に何度も有りますよ。

かなり安定したお仕事とのことですが、公務員でも給与削減される時代ですから
お給料の増額は念頭におかずに計画された方が安心だと思います。

あと、現在のキャッシング返済は、住宅購入時の信用を作っていると思って
これからは1回も滞納無しでお願いします。

人生に目標が有るのは良いことだと思います。
頑張ってくださいね。

私、800万円の負債を2年で完済した経験が有ります。

No.2様のご回答とおり、目的物その物を担保にする
自動車、住宅のローンを組める可能は十分有ると思います。

しかし、ご質問者様は現在、2社に10万円程度返済していますよね。
車をご購入されるまでの1年間のキャッシング分返済額を車ローン増額分を加算して
15万円にし、更には支給されるのであればボーナスからもプ〇ミスに返済しましょう。
この作戦を使えば2社ともに1年半後に完済できるはずです。

そして住宅購入予定までの3年半で、
キャ...続きを読む

Q借りるときの消費者金融ブランドの決め手!を教えてください【アコム・プロミス等で借りた経験者の方】

こんにちは
消費者金融でお金を借りた経験のある方に伺いたいです
(アコム・プロミス・アイフル・武富士・レイク・DCキャッシュワンとか)

 上記のような消費者金融でお金を借りようと思っているのですが、決めたポイントはなんでしたか?
正直、金利ではほとんど差がないと思うのですが
 ・たくさんATMがあるという便利さでしょうか
 ・○日間無利息!みたいなキャンペーンでしょうか
 ・それとも、テレビCM/新聞広告/ティッシュで見て、なーんとなく選んでも大差ないのでしょうか

●なにが決め手になって、その会社から借りたかの理由(経験談?)
を、参考までに教えていただけたらと思います

銀行から借りたら?という案もあるのでしょうが、諸事情で手早く借りる必要があるため、今回の相談は、審査が早いと聞く消費者金融
に絞って相談させてください。

Aベストアンサー

私が経験した中で一番はアコムでした。
借りていたのは5年くらい前でしたが、利率が一番低かったし、返済に困ったときには親身に話を聞いてくれました。

一番ひどかったのは、1日でも遅れると朝の8時から携帯に電話の入る会社でした。(あなたの挙げた中にはありません)
それが苦痛で特定調停の道を選びました。

今、思いかえせば消費者金融に走らなければ良かった。と思います。
もし、ほかに手立てがあるのなら消費者金融に行かないで。とは思いますが、どうしても。って時がありますよね。

気をつけてくださいね。早期返済できればいいですね。

Qクレジットカードのキャッシングとローン

クレジットカードのキャッシングとローンは何が違うのですか?

Aベストアンサー

通常の買い物に例えるとキャッシングは翌月一括払い、ローンは分割払いと考えると分かりやすいと思います
キャッシングはショッピング枠の一部になっているはずです
つまりキャッシングで10万円借りるのは10万円の商品を一括払いで買ったのと同じことです
お持ちのカードが15日締め、翌月10日払いだったとして今日(10/5)に10万円借りたとします
キャッシングであれば11/10に元金10万円+利息を一括返済
ローンであれば11/10,12/10,1/10…とあらかじめ設定してある金額ずつの分割返済になります
ローンの毎月の返済金額はカード申し込み時に設定してあるはずなので自分の設定金額がわからなければカードが送られてきた時の書類を見れば書いてあると思います
その書類がなければネットでカード会社のサイトにアクセスすれば確認することが出来ると思います

Q利息制限法以上ので支払った利息を無効にして通常の利息で払うにはどうすれば?(国の機関などはありませんか)

こんにちは、みなさん!!

代筆投稿します。

【質問1】利息制限法以上の金利で支払っている過払い分の
     返済は可能でしょうか?

【質問2】通常の同法律以内での返済に変える事はできます
     でしょうか?

【質問3】弁護士に相談すればできるのは分かりますが、行
     政などで安くやってくれる機関はないでしょうか?

ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

【質問1】「過払い分の返済」?意味がわかりません
【質問2】できます。交渉次第です
【質問3】行政機関ではそのようなサービスはありません

Q住宅ローン契約前のキャッシング借り入れ

同じような質問は過去に無いか検索しましたが、見つけられず、この場を借りて質問させて下さい。

先日、住宅ローンの借り換え申し込みをし、本審査を通りました。
今月末には借り換え先から融資を受ける予定で進んでおります。
しかし、つい最近になり、急にどうしても現金が必要になりました。
他に当ても無く、クレジットカードのキャッシングで30万円ほど借り入れしようかと悩んでおります。

住宅ローンの名義は主人です。
キャッシングしようと思っているカード名義は私(主婦・無職)です。
住宅ローン借り換えの本契約は来週なのですが、契約前に私の名義でキャッシング利用すると、契約できなくなるのでしょうか?

誰に相談してよいかもわからず、悩んでおります。
お詳しい方、助言宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

基本的には、全く問題ありません。

>キャッシングしようと思っているカード名義は私(主婦・無職)です。

家族カードの場合、あなたが借金をしても「ご主人の借金」とカード会社は見做します。
(無職の方に、金を貸すのはヤミ金だけです)

住宅ローンは、新規でも借り換えでも「関連会社の信用保証会社」に対して保証を依頼する場合は多いです。
極端な話、あなたがブラックになっても、ご主人は住宅ローンを申し込む事が出来ますよ。

本審査に通った後で、再度審査を行う事はありません。
住宅ローンは、融資対象不動産(土地・建物など)の評価額を先ず第一に考慮します。
その後で、申込者の勤続年数・年収です。
クレジットカードの借金とは、連動していないのですよ。
反対に、クレジットカード申込書には「住宅ローンを除く借金残高」を記載する欄があります。
住宅ローンとキャッシングは別物です。

但し、家族カードといえど、カードキャッシングの支払い延滞があると「住宅ローンも残高一括返済」義務が生じます。
30万円でも、100%確実に返済出来るかどうかが判断の基準です。

基本的には、全く問題ありません。

>キャッシングしようと思っているカード名義は私(主婦・無職)です。

家族カードの場合、あなたが借金をしても「ご主人の借金」とカード会社は見做します。
(無職の方に、金を貸すのはヤミ金だけです)

住宅ローンは、新規でも借り換えでも「関連会社の信用保証会社」に対して保証を依頼する場合は多いです。
極端な話、あなたがブラックになっても、ご主人は住宅ローンを申し込む事が出来ますよ。

本審査に通った後で、再度審査を行う事はありません。
住宅...続きを読む

Q66万円の融資に対して1万1千円程度利息は妥当?

66万円融資を受け、年利1.6%月3万円23回払い 最終回のみ、約1万1千円の支払いで24ヶ月分の利息総額1万1千円は安い方でしょうか?

Aベストアンサー

総支払額が
30000×23+11000=701000 となるので、

利息相当額は
701000-660000=41000 となりますね。

これが2年分ですから1年当たり20500円
(実際は元金が減っていきますから利息の計算方法としては正確ではないですが)

利率は20500÷660000=3.1% となり

だいたい世間一般の銀行金利程度となります。
取引条件によってはもっと安いものはありますが、
金額が小さい、期間が短いことを考えると
かなり安い方だと思います。

カードローンでさえ4-15%程度ですからね。

Q住宅ローン審査とクレジットカードキャッシング

友人がこれから結婚するのですが、住宅をローンでマンションを購入しようと考えているようです。
しかし、彼は2年前くらいからクレジットカード(銀行のクレジット機能つきのカード)のキャッシングでお金を借りているらしく、
住宅ローンが通るかどうかを心配しているようです。
最高に借りたときは約70万ほどで、今は60万弱だそうです。
必ず毎月の返済日(引き落とし日)より前に、振込みで毎月の返済額は返済しているそうですが、
返済後に毎月また約2万円ほどキャッシングしたり、というのを繰り返しているそうです。

彼の年収は330万くらいだそうで、1500万~2000万の住宅ローンを借りようと思っているらしいのですが、
キャッシングからお金を借りている状況で住宅ローンは通るものなんでしょうか?


また、例えば今借りている金額を今全額返済したとしても、
三ヵ月後や半年後、または一年後に住宅ローン審査は通るものでしょうか。

また、こういう人が住宅ローンに通るためにはどうしたらいいのでしょうか。

最終的には審査に出してみないとわからないものだとは思いますが、
同じような状況の方(経験者の方)や、住宅ローン関係のお仕事をされていらっしゃる方、
このようなことにお詳しい方、教えていただけますでしょうか。

友人がこれから結婚するのですが、住宅をローンでマンションを購入しようと考えているようです。
しかし、彼は2年前くらいからクレジットカード(銀行のクレジット機能つきのカード)のキャッシングでお金を借りているらしく、
住宅ローンが通るかどうかを心配しているようです。
最高に借りたときは約70万ほどで、今は60万弱だそうです。
必ず毎月の返済日(引き落とし日)より前に、振込みで毎月の返済額は返済しているそうですが、
返済後に毎月また約2万円ほどキャッシングしたり、というのを繰り返しているそ...続きを読む

Aベストアンサー

基本的なところですが判断は「キャッシング残高が~万円」ではありません。
「毎月いくら返済しているか」です。

金融機関によって変わりますが、基準金利3%、返済負担率25%であれば、
年収330万円の場合、毎月68,750円の支払いを基準として考えます。
(330万円×0.25÷12ヶ月=68,750円)

金利3%の場合、100万円借りた場合のの毎月の支払額は3,849円なので、
ご友人の借入額は可能額は1,780万円です。
(68,750÷3,849=17.86・・・)

ですが、リボ払いで毎月1万円を返済していると、
58,750÷3,849=15.26・・・
と、借入可能額は1,520万円に下がります。

多目的ローンと車のローンによっても違いはありますので、一概には言えませんが、
マイナス要素ではあります。

少なくとも「一発アウト」という事はありません。

Q消費者金融の無人ボックスで

カードを作ろうとすると、職場への在職確認があるそうですが。

1、消費者金融と名乗られると困るのですが。
2、自分ではないですが、自営の方は利用できないのですか?

が疑問なのですが。実際どうなのですか?

Aベストアンサー

間違いなく在籍確認はあります。
但し、個人情報も有るので、消費者金融の会社を名乗らず、偽名で、確認します!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報