プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2万円から4万円を1ヶ月から3ヶ月、借りようかな、
と思っています。
無人君等の無人受付をしている消費者金融が数ある中で、
利息や使い勝手からお勧めのものをご紹介お願いします。

A 回答 (6件)

今は「出資法」により貸付時の利息は29.2%が上限とされていますので

どこの消費者金融でも利息は大体29.2%をつけているようです。
(入金等遅れると遅延損害金が36%つくことが多いです。契約時によく確認
して下さい)
大手の信販会社のカードキャッシングの方ですと25%~の利息のところも
あります。
法定の金利18%で貸付ているのは話題の「モビット」ですね。
シンキは確かに「一週間ローノーン」をうたってますが、実際に一週間で
返せることはないと思います。
利息の面で言えば以上のようになりますが実際に消費者金融でだけではなく
大手の信販も返済が遅れると厳しい取り立て行為や訴訟をしてきます。
少額だからと安易に借り入れするととても怖いです。
CMをしているような消費者金融も厳しい取立てをします。どうか十分に検討
してご自分の身を守ってください。
    • 0

やはり利息の安いところで決めるべきですね。

武富士やプロミスがお勧めですね。無人契約機じゃなくてもいいなら、モビット(三和銀行とプロミスが提携)の方がどちらかと言うと金利も安いのでお勧めですよ。ちなみに消費者金融の利息が25.5~29.2%としたら、モビットは利息制限法の最低金利18.0%です。ここが一番安いし来店不要で振込み融資ですよ~。
    • 0

どこの金融でも同じです。

良心的な金融なんてないので絶対に借りないでください。
 安易な借金が、多重債務になったのをたくさん見てきましたが、みんな最初は少額なんです。ところが業者は融資枠を多めに設定してくれるんです。これがくせ者です。
 返済するときの金利はばかばかしい額です。できれば、恥をしのんでも親や兄弟、友人、先輩、上司、勤務先等にお願いしませんか?
 出来ることなら街金には手をだすな!
    • 0

消費者金融の金利はだいたい27~28%で大差ないですよね。

オリックスローンですと18%で金利も安いし、銀行やコンビニの提携CD機でも利用出来て便利そうですよ。

参考URL:http://www.orix.co.jp/club
    • 0

シンキなら1週間無利子で借りられます。

短期の資金繰りならその分利回りは低くなりますが、上場している消費者金融会社は利息があまり大差がないとおもうのですが。長期で借りてしまうとどこでも同じじゃないですか?あと、クレジットカードのキャッシングは利子が高いですね。
    • 0

使い勝手が良いというよりも、

返済に便利なところにしてはどうでしょうか?
距離が遠いと返しに行くのが面倒だと思うので。
近くにあったら、しょっちゅう借りそうな気もしますが。
    • 0
この回答へのお礼

質問して、ほかの質問に答えていて、もう回答が・・・
早い回答、ありがとうございます。
最初は答えてばかりだったんですけど、僕も最近質問する内容に節操がなくなってしまって・・・・

正直言って「利息」が主眼で次に使い勝手なのです。
営業で日々走り回ってますので、
少しくらい遠くても何とかなります。

もし、利息について各社の比較をご存知であれば
知識を分けてくださいませ。
よろしくお願いします。