40近くで仕事できる職種ってありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

40歳で出来ない仕事の方がすくないと思いますが。


40歳から、と言うならまあ色々制限はかかりそうなんだけど。職歴がないなら、まあハローワークに行ってみるしかないだろうね。
    • good
    • 2

そのくらいの年齢で体力さえあれば、工事現場などの交通整理などありますね。

結構厳しい環境だとは思いますが。
    • good
    • 1

派遣やったらいっぱいあるで。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q職種について 仕事職種について疑問があります。最近妻に言われたことなんですが、ある公園でたまたま

職種について


仕事職種について疑問があります。最近妻に言われたことなんですが、ある公園でたまたま遊びに来ていた家族の奥さんと話したらしいのですが、旦那の仕事の話になり、転勤族という話をしたら大変ですね…と言われたらしいです。
現在、私は福岡である大手企業で働いていますが、やはり転勤が絶えません。そういった家族を見るとお金に苦労してるようにも見えないし、逆に裕福に見えます。
転勤がない家族がほとんどだと思いますが、みなさんどんな会社で働いているのでしょうか。

Aベストアンサー

転勤族というのは質問者さんのように全国に事業所を持っている企業の社員の人がなるものですが、逆にある地域でのみ展開している企業の社員は転居を伴う転勤がありません。

ただ、全国転勤があるかないかは給与の高低に必ずしも直結しません。まあ、全国転勤するような大手企業のほうが給与が良いという傾向はあるでしょうが、地方だけの企業だからと言ってお金に苦労するような低い賃金とは限らないということです。

むしろ、転勤もなくじっくりと資産形成できるということで余裕のある人も多いのではないでしょうか。

Q在宅でできる仕事ってどんなものがありますか

主婦が在宅でできる仕事ってどんなものがありますでしょうか?
仕事の範疇に入らなくても、報酬がいただけるもので、社会的に問題がないものでしたら何でも結構です。

Aベストアンサー

営業をする気があるかどうかで、できる仕事はかわってくると思います。
つまりSOHOとして、一人社長をやれるかどうかですね。
SOHOに必要な営業力は仕事を取ってくるスキル、集客スキル、できあがった商品を売るスキル、集金スキルです。

営業できるならば、初期投資がほとんどいらない代行業。フリマやオークション出品代行など。ペットお散歩・お世話代行、家事代行など。ただいずれも全く家から一歩も出ないというわけには行きません。

特別なスキルがあればライターやイラストレーター、WEB制作、などなど色々あると思います。

SOHOする気がなくて、誰かが仕事を持ってくるのを待つだけならば内職向きです。報酬はものすごく低いですが経営リスクも低いです。

Q公務員で私服・フレックス勤務の職種ってありますか?

私服OK,フレックス勤務(10時出社が許される程度)の公務員の職種ってありますか?
大卒です。

Aベストアンサー

自治体と勤務する職場および職種によって異なると思いますが
服装は私服である場合が多いと思います。
制服はどちらかと言えば、職員の要望で支給されているんですよ。

フレックス勤務については採用している自治体は聞いたことがありません。
最近は市役所の窓口を19時まで延長したりする自治体もありますので
遅番・早番などの勤務時間帯を設けている場合があります。

Q40代の人ってどういう仕事をされているんですか?

私は20台ですがなかなかイメージできません。

40代の人(特に男性)ってどういう仕事をされているんですか?
やっぱり部下が出来て管理職ですか?
それとも平社員?

若いときに結果が出せなければリストラされるんでしょうか?
そうなったら派遣とかですか?
とても不安です。

Aベストアンサー

 普通は、大なり小なり管理職的な事をしてると思います。
 若い時に大事なのは、「実績」と「人脈」です。

 40代で仕事を失った時に、実績(実務経験や資格)がないと再就職がキビしいです。
 (求人サイトでも35歳までというのが多い)

 知り合いが多ければ、40代というとソコソコ偉い立場にいるので、信用があればどこかの会社に入れてもらえます。

 ----------
 そのどちらもなければ、安い仕事かキツイ仕事の2択ではないかと。

Q面接が上手くいきません。 未経験の職種であることや、元々緊張しいなところがあり、気分の乗っているとき

面接が上手くいきません。
未経験の職種であることや、元々緊張しいなところがあり、気分の乗っているときでないとあまり好きでもない人とこちらから話す気にもなりません。
人の顔色ばかり見てしまったり、焦って面接中に変な行動に出てしまったり、、、
こうしたら面接上手くいった(受かった)など体験談を聞かせてほしいです、、!

Aベストアンサー

面接にいくのに、気分が乗ってる時はないでしょう。
本当にその会社に入りたいのなら、変な話しだけでも、気分を乗せてから、行くべきでしょう。
本当に入社したいのならばね。
面接する側も、大変なんですよ。
他の大切な仕事をおいて、待ってるんです。
たまに、約束の時間に来ない人もいます。面接する側としては、ある程度覚悟してますが。
面接で緊張するのは当たり前です。平気な顔で、自信ありますと言われるより、緊張してたほうが好感もちますよ。

自分をありのまま、伝えればいいだけですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報