プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、ずっと前、友達から「絶交してください。」と、言われました。「表では仲良くする」とか「キモいから近づかないで」と、言われました。次の日も、「ウザイ」とか「きもい」とか言われました…。 次の日は、先生とかと話し合って解決したのですが、「また仲良くしよう!」と、その友達に言われました。今はたまにしゃべっていますが、やはりまだ視線が怖いです…(;_;) 影で悪口言われてたし…表では仲良くするって言われたのに…どうしたらこの不安を消せますか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    それに、「絶交しよう。」と言った奴がまた「仲良くしよう。」っておかしくありませんか?

      補足日時:2016/12/07 00:06

A 回答 (3件)

いきなりそんなことを言わないと思いますが


絶交すると言った理由は何ですか?
思い当たることはありますか?
「ウザイ」と言われる理由はなんだと思いますか?
「きもい」とはどのような場面で言われると思いますか?
いあわれた前の出来事はどのようなものですか?
    • good
    • 0

友達から絶交と言われたのなら、関係は終わりですね。

いくら後から撤回されても、その時の貴方の気持ちは残り続けます。たまに話す位やグループでの付き合いだけでよいでしょう。
一度裏切りをした人は、正直言ってあてになりません。(私の感想です)
割り切った付き合いだけにして、自分が楽しい友達と付き合って行くのが1番ですよ。
世間には色々な人がいますから、これも良い勉強と考えて、友達を増やして行って下さい。
    • good
    • 0

嫌いな人のことを好きになることはできないでしょ。


精いっぱいやっても、嫌いだってことを態度に出さないようにすることだけ。
それ以上のことを相手に求めてはいけないし、求めたところで得られるものはうわべだけ。
あなたを受け入れてくれる人を見つける方が良い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います!
そうですね、私を受け入れてくれる人は、一人います!
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/06 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!