日産リバティ コールマンバージョンについて教えてください。

普通のリバティとどう違うのでしょうか?
コールマンバージョンの良いところは?
普通のリバティより割安の感じがしますが何故?
などなど、いろいろな情報を教えてください。

あと、中古でコールマンバージョンを買おうと思うのですがどうでしょう?

A 回答 (1件)

コールマンバージョンは


1.シートが専用シート(カブロン製で汚れがふき取りやすい)
2.100Vインバーターが装備されている。
3.内装色が標準車と違う(古い方は緑色で新しいほうは茶色っぽい)
4.ドアロックリモコンが2個
5.ラゲッジルームにスポットランプがついている
6.コールマンのステッカー

こんなところです。

シートの汚れがふき取りやすいのが一番のメリットでしょう。
割安な感じはしますね。

中古はタマ数が少ないと思いますので探すのは大変だと思いますよ。
あと、リバティは前期と後期でエンジンが変わってますので、燃費・音・パワーが向上している後期型をお勧めします。

参考までに現行型リバティコールマンのHPです↓

参考URL:http://www.nissan.co.jp/LIBERTY/M12/0105/COLE2/
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●岩槻町
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1889年(明治21年)4月1日:町村制施行により岩槻町
1924年(大正13年)10月19日 : 武州鉄道岩槻駅開業
1929年(昭和4年)11月17日:北総鉄道岩槻町駅開業
1929年(昭和4年)11月22日:北総鉄道→総武鉄道に改称
1938年(昭和13年)9月3日:武州鉄道廃止
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1920年(大正9年)7月22日:東武鉄道と合併
1922年(大正11年)12月1日:市制施行により川越市
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汚れの原因は業者によると「成分を分析してないので正確には言えないが、セメントや天井のコーティング塗料が混ざったものではないか」とのことでした。

 車のフロントガラスの専門の方や同じ経験をしたことある方のご意見を教えていただきたく投稿いたしました。

 宜しくお願いいたします。ちなみに車種は日産ノートライダーです。

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ケミカル剤での 除去ではなく ガラス研磨しちゃったのでしょう
その結果 厚さが一定のフロントガラスの 部分が 凹レンズになってしまったのでしょう

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純正ガラスは、純正部品としてのメーカーマージンが乗り 割高です。
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よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

No.2-3 です。

「検札所」と書きましたが、実際には駅員が手で改札をしていた頃の跡が残っているだけで、チェックする駅員はいません。
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ですので、JRホーム⇔千代田線通路(ホーム含む)⇔東武ホームの間の行き来に関しては、完全に自由だとお考えください。
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日産自動車は自社のキャッチコピーを「技術の日産」としていますが、どこら辺の技術が他の自動車メーカーに勝っているのでしょうか?

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など、他社が技術系の話題だったのに対し、日産は
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昔はニッサン党でした!

昔は日産自動車は日本一のメーカーでした、英国のオースチン社から技術導入して、機械として堅い製品を製造していました。
当時は技術偏重の会社であったため「技術の日産」と自他共に認める存在でした。

その当時のトヨタ自動車は海外からの技術に頼らず、機械としては甘い製品を製造していました。簡単に言うとガタガタになり易く寿命の短い駄目な自動車を作っていたのです。だから機械に詳しい人は日産車を好みトヨタ車を嫌う傾向にありました。

しかし製造技術に劣るトヨタは、人間工学に力を入れました。分かり易く言うと、使い安く乗り易い車造りに力点を置いたのです。そしてデザインの良い車造りに傾注しました。自動車を買う多くの顧客は機械には素人ですから、デザインや使い良さでトヨタの車をドンドン選びました。これが「販売のトヨタ」と言われる所以です!

結局時代の経過と共に、いつの間にかトヨタがニッサンを抜いてしまいました。商品は沢山売れると品質も向上します、クレームに対応出来なければ会社の存続が無いからです。ヤマハ発動機と組んだ事がトヨタの技術レベルを飛躍的にアップした原動力になったでしょう、結果世界一の自動車メーカーとなったのです。

過去にニッサン党だった私も、今ではニッサン車に乗る気にならず、トヨタのクラウンに乗っていますが、確かにニッサンを抜いた感覚を感じます。

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こんにちは。私は現在主婦で関西在住ですが、
結婚前伊勢崎線沿線に住み伊勢崎線(埼玉北部~都内でした)を通勤に2年使っていたものです。

もう5年くらい前のことになるので参考になるかはわかりませんが。。。一応。

私は通勤といっても時間が遅めで9時~10時台に乗り、帰りは19時~21時くらいの時間の電車にのってました。
朝は埼玉から乗るとき、こんでいることはほとんどありません。たいてい座れます。でも久喜、東武動物公園、春日部あたりから立ってる人がいっぱいになり越谷あたりは結構ぎゅうぎゅうです。
でも朝はいっぱいですね。7時~8時くらいは。

帰りは19時台だと乗るのが厳しい。といっても楽に立てる程度です。たまにぎゅうぎゅうですが。帰りも春日部あたりから混雑は緩和されます。

佐野線はあまり心配されなくていいと思われますが朝は佐野方面への高校生が大量にいます。

りょうもうは乗ったことはないですが直前に買って乗れると思います。たしかそう聞いたことがあったような・・・。あ、でも指定席なんですよね~一応笑
どうだろう・・・。
でも私の最寄り駅で電車を待ってるときりょうもうをよく見ますがいっぱいなのは。。。見たことないかもw
でも、これも9時~10時台の話なので参考になりますか。。。?

こんにちは。私は現在主婦で関西在住ですが、
結婚前伊勢崎線沿線に住み伊勢崎線(埼玉北部~都内でした)を通勤に2年使っていたものです。

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私は通勤といっても時間が遅めで9時~10時台に乗り、帰りは19時~21時くらいの時間の電車にのってました。
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Q日産リーフの、日産自動車売上・利益に占める割合は

自動車業界について調べています。
日産リーフ(EV)の、日産の自動車「売上」また「利益」に占める割合を、概算でもよいので分かる方、ないし推測出来るデータなどをご存知の方がいたら教えて頂きたいです。可能であれば販売店売上ではなく、日産本体が得る金額ベースで。

また、おそらくEVは国からの補助金等によってこうした金額を把握するのも難しいと思うのですが、何かそうした周辺知識をお持ちの方がいれば、併せてアドバイス頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

きいても、意味ないよ


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