プロが教えるわが家の防犯対策術!

中3です。高校受験についてです。
志望校は決まってますが志望理由がなんていえばいいかわかりません。
ちなみにこの高校を選んだ理由は家から近いのと自分の偏差値にちょうどいいのと、商業高校なので将来役に立ちそうだと思ったからです。
部活動に一生懸命取り組みたいわけでもなく将来商業関係につきたいわけでもなく、とにかくまぁ夢がないので何も思いつきません。
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

早々に(就職に対する)進路を決めた理由が求められます。

例えば、「公認会計士や税理士を大学の商学部で専攻すると遊んでしまいそうだから、高校で商学部を視野に入れた」なんてのが良いかも知れませんね。嘘も方便です。

他にも、「近所だからこその油断から時刻を意識し、遅刻をしないように心掛ける」なんてのも良いでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます!

時には嘘も必要です!

もちろん良い意味で、です。
県立高校ですかね?商業科ということは、確かに職業に活かせそうですね

将来を見据え、高校のうちに沢山の資格を取得したい、そして様々な分野に触れてみたいという興味を抱いており、商業高を志願しました。

でもいいんじゃないんですか?
大事なのは内申とテストの点数です!勉強頑張ってくださいね
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます!!