アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お互いに好きになって始まった恋愛でどちらかが冷めてしまった場合に、その気持ちが期間を置いて元に戻る事はありますか?

また、冷めてしまっても一度好きになった人のことをいつまでも特別に思いますか?

A 回答 (6件)

元に戻るか、については


確かに他の回答者様のとおり、冷めた理由にもよりますし、
そもそもその発言は、売りことば買いことばでは無いのですかね?
うちの彼は、冷めた、とか言ってこちらが傷ついてても、数日後とか数週間後には、ラブラブしてきたりします。
なんなら、発言を覚えてないこともあります。

本気で冷めたなら、よっぽどそれに勝る魅力がない限り、再勝負は厳しいですよね。

特別に思うかどうか、
については
ちなみに私は、冷めてしまったら、嫌悪感しか残らないタイプで、、一度好きになった、とか全く特別でもなんでもなくなりますね、、、。
まぁ関係性がよほど深くて、情だけでも残るようであれば、特別に思うでしょうけど、なんらかプラスの感情が残らない限りは、黒歴史に入れて蓋をします、、。
    • good
    • 1

冷めたには、何か理由が、あるはずです。

その原因が取り除かれないと復縁はないでしょう!冷めたら、もう思わないと思います。少なくとも、私は! 人生前しかありませんから!
    • good
    • 2

思い出は、過去を、美化しやすいんですよ。


また、だからと言って、冷めた気持ちは、戻りません、人生時間の巻き戻しは、出来ません。
    • good
    • 2

どこに冷めたのかと、その範囲次第じゃないかなって思います。


例えば部分的に冷める、、仮に酒癖が悪いところ、、としますね。
それに関しては冷めたけれど、他は何ら問題ない。大した害もないから「まぁいいか」となるなら、何の問題もありません。
逆に、その一つの為に、相手のすべてに対して冷めた気持ちになったのであれば、どうしようもないと思います。
生理的嫌悪に近いものでしょうね。

いずれにせよ、「元に戻る」というのは絶対にありえません。
関係性の形はどんどん形を変えていきます。

>冷めてしまっても一度好きになった人のことをいつまでも特別に思いますか?

特別というのはいい意味で言っているのですかね。
一度は好きになったり、おつきあいした人であるのは間違いないですが、同じように冷めてしまった人であることも事実です。
他の人はどうかはわかりませんが、自分はそういったのをひっくるめて覚えています。ずっと。
別れて距離が開いた場合、案外、マイナスの事の方はよっぽど(トラウマレベル)でない限りはかなり薄くなります。
ただ、だからと言ってよりを戻したいとか、復縁迫られたら応じる、、というのは一切ないです。
そうするくらいなら別れていないですから。
つまり、うまく行かなかった実績がある人を再度選ぶ理由がどこにもないのです。
所詮「思い出」という存在ですね。
    • good
    • 1

あると思います。

僕も実際にお互い好きになってお付き合いして小さなすれ違いで相手のことが好きなのか分からなくなってしまい、ちょっと素っ気なくしたり…
そこから段々冷めていって別れた方がいいのでは?と思うことも多々ありました。
そんな時は初心を思い出して何故この人を好きになったのか、付き合いたいと思ったのか、思い出して見るんです。
本当に心から好きな相手なら特別に変わりはないのではないでしょうか。
嫌な所が見えてもどれだけ喧嘩してもこの人だと思うならゴールはいつまでも特別です。
    • good
    • 1

なかなかもどることはないですね。


分かれてからは、思い出を美化して思い出したり特別な感情を抱いたりするでしょうけれども。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!