プロが教えるわが家の防犯対策術!

警察官になりたい!と本気で考えている中学三年生女子。でも身長が145㎝しかない。そこで身長規定のない長野県で受験しようと思っている。でも身長がひくくて特別、運動神経のいい!って訳でもない…勉強も普通で特に頭がいいって訳でもない。身長が低い普通の女子。でも弓道を熱心にやっている。
↑このような人が身近にいるのですが警察官になれると思いますか?

A 回答 (4件)

人の思いは、岩をも、通すです。


また、ポツポツとした、雨だれでも、石に穴を開けると言われます。だから、志一つで、必ず、なれると、私は信じて、生きてきました。
頑張り通して下さい。
    • good
    • 1

確か、高卒以上なら。


オレは15歳で社会人だから無理。
    • good
    • 1

意思あるところに道あり。



警察官はあまり頭が良い人間が集まらないようだ。職業的には、民間会社を落ちたら、警察官か自衛隊が滑り止め、と考える人もいる。

あなたの身長はまだ伸びるでしょうから、弓道を一所懸命して、警察官を受験したら良い。

なりたいものになる!
強い意志があれば、大丈夫!
警察官になれますよ。
    • good
    • 2

受験に際しての身長規定はありませんが、その後の身体測定で弾かれます


制服が官給品なので、極小サイズの物を作っていませんから
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!