プロが教えるわが家の防犯対策術!

聞きたいことがあるんですが、親に頭をぐーで二回殴ってきて、しかも髪の毛も三回以上引っ張られました。これって虐待ですかね?警察に訴えられますかね?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    しかも寝かせてくれません!助けてください

      補足日時:2016/12/07 01:26
  • 味噌汁こぼしてお母さんがお父さんに文句をいわれてそれであんたがあんなことやらなかったら文句をいわれなかったっていわれて殴られた。それで、とてもおこったときには普通に殴ります。

      補足日時:2016/12/07 01:40

A 回答 (5件)

お父さんが家の中でとても強い立場にありますね。

お母さんも旦那さんの顔色を見るばかりで子供をかばわない。
味噌汁は誰でもこぼします。
あなたは悪くないですよ。普段のお父さんとお母さんの関係はどうなんでしょうか?
いつもそんな些細な事で怒られているのですか?
他に殴られた時の理由は?
もしかして、私が子どもの頃と一緒かも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。一緒の人がいてとても希望が持てました!

お礼日時:2016/12/08 01:32

親は、未成熟の子に対して、躾をする


権限がありますので、
多少の暴行は許されています。

限度を超えると、犯罪になりますが、
髪の毛を引っ張るとか、グーで殴る程度なら、
躾の範囲と評価される
可能性が高いです。

ワタシなど、メチャクチャ殴られ、蹴られて
育ちました。
だから、タフになりました。


警察に訴えても、相手にしてくれませんよ。
まあ、話ぐらいは聞いてくれますが、
それだけです。
    • good
    • 2

十分、「暴行罪」にはなります。


常日頃から、そのような暴行を行っている場合は「悪質性」が重要視されますので、逮捕勾留も視野に入ります。
    • good
    • 0

殴られるのには必ず理由がある。

そればバカだからだよ。殴られた理由を考えてそれも質問に書いてから、それでも納得出来なければ補足すれば良いだろ。殴られた事だけしか書いてない
    • good
    • 2

あなたの親がどんな理由であなたにそうしているのか?よっぽど悪い事でもしましたか?


それとも普段から何もしていないのにあなたにそういう事をする親か?
何かしら原因はありそうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!