もし、神田沙也加さんが声優としてどんどん仕事が増えて、
女性声優の仲間入りになったら、アニメファンから叩かれると思いますか?声優雑誌とかに出たりとか、、

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

女性声優の人たちも、いろんな仕事してるでしょ。

    • good
    • 0

うまければいいんじゃないですか?



そもそも、声優声優といってももともとははっきりと仕事の区別があったわけじゃないし
今でも舞台やドラマと並行している人もいます。

一時期はヒロインや主役を張っていた声優さんはもともとは子役からアイドルデビュー…。

今じゃ大ベテランの域にある、ある男性の声優さんが
この方をヒロインに主役デビューしたときは
相手役として未熟すぎる、釣りあわないと文句の投稿がアニメ雑誌に掲載されたりと。
でも今やその人も押しも押されぬ声優。(そしてその人も舞台俳優もやっています)

ほかにもアイドルから声優になって、いろんなアニメ、それこそジブリにも
アンパンマンシリーズやら、まあ有名なアニメのレギュラーや主役として長く活躍されてる方もいたり。

最近でも、アイドルやグラビアやってて、声優に転向した人もいますしね。

声優としての仕事ぶりが良ければいいのでは?

二世、という意味でしたら、声優界でも某ベテラン声優さんの娘さんが声優になりましたね
名前をみただけでピンとくる人でした。
    • good
    • 0

どの層にも痛いファンやアンチはいますしね。


叩かれるのは芸能人としての宿命かと思いますが、神田さんが声優希望だとは知りませんでした。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q吉岡亜衣加さんのツアーに薄桜鬼の声優さんとか・・・

2011年に吉岡亜衣加の全国ツアーがあります!
アニメ薄桜鬼を見てファンになりました。
ぜひ行ってみたいと思うのですが、
薄桜鬼の声優さんの誰かがゲストとしたり来る可能性ってあるとおもいますか?

あんまりこういうライブに行ったことがないのでわかりません。

期待しすぎでしょうか?w

Aベストアンサー

吉岡さんのコンサートに声優さんがゲストとしてステージに登場することはありません。

歌手と声優さんに親交があるなら、関係者席に声優さんがいる可能性はあります。

オトメイトの緋色の欠片で主題歌を歌っている藤田麻衣子さんは出演声優さんと時々飲み会を開くほど仲が良かったので、東京公演では関係者席に声優さんたちがいましたよ。

参考になれば幸いです。

Q神谷浩史さんのファンや声優系雑誌を買っている方へ。

質問なのですが…

昨年2010年の秋・冬頃~今年2011年の07月頃までに発売されている雑誌で

表紙では無く【裏表紙に】神谷浩史さんがソロで写っている

雑誌はあるのでしょうか?

もし、あるのならば
雑誌名・号数を教えて頂きたいです。

Aベストアンサー

ROMAN ALBUM ボイスアニメージュ 2011 SPRING(2011.3.3発売)

・2010年秋~2011年7月頃までの期間に限定
・裏表紙
・神谷さんがお一人で写っている

という三つの条件全てに当てはまりますが、詳しくありませんので他にもあるかも知れません。
画像を添付しました。

雑誌ではないですが、「アニカン」というフリーペーパーにも裏表紙があります。
たしか公式サイトではバックナンバーの表紙・裏表紙を見ることが出来た記憶があるので、お探しになられてみてはどうでしょうか?
(出来なかったらごめんなさい;)

Q外国に声優という職業はありますか?もし、有名な声優さんがいれば教えてください。

外国に声優という職業はありますか?
もし、有名な声優さんがいれば教えてください。

Aベストアンサー

ウィキペディアで声優を検索すると、英語で「Voice acting in Japan」と出てきます。
したがって、残念ながら、英米には声優という職業はないようです。

Q声優・伊瀬茉莉也さんについての質問

こんばんは。自分は何故か伊瀬さんの出演アニメをさほど見てる訳でもないのに好きです。主演クラスでは、「ベン・トー」位しか見ていません。

伊瀬さんはどんな人物なんでしょうか?声優としての演技力や、人気はどうなんでしょうか?女性声優は、現在凄く競争率が高く、ヒロインや主役・準主役クラスを射止めるのは容易ではないと思います。

そこで、非常に勝手ではありますが伊瀬さんの以下の項目について、それぞれ100点満点で評価をお願いします。

1.演技力
2.歌唱力
3.ルックス
4.現時点での人気、アニメファンからの支持
5.これからの可能性(ヒロインや主役クラスをどれだけ獲得できるか)

自分は演技力など詳しくは分からないので、ある程度知っている方に教えて欲しいです。

文章での評価も大歓迎です。

なんとなく伊瀬さんが好きなので、これからのご活躍に期待です。

Aベストアンサー

点数をつけるような評価は私にはできませんし、あまり価値があるとも思えません。

統計的に十分な数のデータ数になるのなら、点数(とその分布)にも意味があるかもしれませんが、10や20程度では、入力者の主観によって、好きな人は高得点、嫌いな人は低く、特に注目しない人の評価は40~60ぐらいのグレーゾーンになるのが多いのではないかと。

質問者さんが好きなのだとしたら、積極的に伊瀬さんの出演作品を視聴することを心がける方が、極僅かな人びとの評価点数よりもよほど意味があるのではないかと。

私はエンディングテロップでの配役を注意し、興味のある声優さんの名前があれば、主役級ではなくても、どのキャラだったのか確認するなどしています。
それによって、端役でもその声優さんの意外な一面を見つけたり、演技の違いを知ることもできますし、正統派なヒロインばかりではなく、悪役になったりしていれば新しい一面も知れますしね。

また、ウィキも参照されると、いろいろ書き込みのある場合も多いので、どんな人物なのかの把握に役立つかもしれません。

私個人の意見ですが、最近では他の解答者の方も上げている「HUNTER×HUNTER」のキルア役が印象の残っています。
全体的に元気な女の子の役が多いのではないかという印象がありますね。

点数をつけるような評価は私にはできませんし、あまり価値があるとも思えません。

統計的に十分な数のデータ数になるのなら、点数(とその分布)にも意味があるかもしれませんが、10や20程度では、入力者の主観によって、好きな人は高得点、嫌いな人は低く、特に注目しない人の評価は40~60ぐらいのグレーゾーンになるのが多いのではないかと。

質問者さんが好きなのだとしたら、積極的に伊瀬さんの出演作品を視聴することを心がける方が、極僅かな人びとの評価点数よりもよほど意味があるのではないか...続きを読む

Qどうして声優の杉田さんは叩かれているのですか?

声優の杉田智和さんについて質問です。

ジョジョの奇妙な冒険のアニメで
なぜ杉田さんのジョセフは叩かれているのですか?
叩かれるほど下手ともイメージと違うとも思わなかったのですが、
一部のアンチの人々が騒いでいるだけですか?
それとも一般的にそういう認識なのですか?

私は杉田さんのジョセフは良いなあと思って聞いていました。
もうすぐジョジョのアニメが終わってしまうので悲しいです。
皆さんはどう思われますか?
お暇でしたら回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

たしかに脳内でイメージしていたジョセフの声とは違いましたね。
ただジョセフは3部4部と出るので
ジーさんジョセフも同じ人にやってもらおうと、
それも加味した配役だったのではないでしょうか。
18歳から70歳まで共通した人がやるならチャキチャキの
若い声色より落ち着いた声も出せる人、みたいな。
多少合わないのはご愛嬌です。
あと思ったのジョセフのイメージって2部の段階で
紫にしてますよね、オープニングテーマも紫がかってるし。
これも3部への伏線でしょう。
来週で終わって寂しいですが、また10月頃から
3部スタートするのを希望的観測で楽しみにしています。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報