プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカで、あまり日本人が行かない土地に行きましたか?

どんな感じでした?

私は30年程前に、研究会の仕事で、東海岸、メイン州に行きました。出発前に日本にいるアメリカ人の友人から「寒いよー」と脅されていたのですが、本当に雨が凍るように冷たかったです。

100人ほどの二日間のセッションでしたが、日本人は他にはいませんでした。

どこか、日本人のあまり行かないアメリカに行かれた方、お話を御聞かせ下さい。

御願いします。

A 回答 (4件)

アメリカは縱橫に走り回った事がありますが、殆どが「日本人はほとんど行ったことがない」ような場所です。


「初めて日本人見たー」とニコニコ話しかけてくれる人もいれば、あからさまに人種差別されたこともあります。
いきなりエレベーターの中で黒人紳士に犯されそうになったこともあります(私は男です)。
ニューメキシコの荒涼とした州道でバイクが故障した時、通りがかったピックアップトラックの人が助けてくれたこともありました。
バイクを積んで翌日大きな町のバイク屋まで運んでくれましたが、今でも感謝しています。

印象として、東部や西部はいろんな人種がいるのであまり気にしなくて大丈夫ですが、ディープサウスのホントの田舎町はちょっと怖いところが多い感じでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親切なアメリカ人もいるのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/07 22:17

South Carolina州の州都Columbiaに仕事で何回か行きました。

 アメリカで太平洋戦争の名残を見るのはハワイくらいと思っていましたが、Columbiaは1942年に初めて日本を空襲したDolittle隊の所属基地があったところで、空港にでかでかと「勝利はここから始まった(Victory began from hereだったかな?)」と書かれ、Dollitle隊の写真が貼られ、日本が敗戦に追い込まれるまでの経緯なども詳細に書かれており、あまりいい気分はしませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカ人は戦前の日本を悪魔あつかいしていますからね。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/07 22:15

アメリカのほぼ真ん中にあるミーズリー州のカンザス


そこからまた車で5時間くらいの町

国道が交差しているけど車はたまーにしか通らない
農家に10日くらいいました

ふつうこういうところでも遠くに山くらいは見えそうですが
山もなく地平線のみ

まわりに見える範囲の土地は
全部この家のもの

買い物も車で1時間くらいの町へ行きます

海を見ようと思うなら
飛行機を使うか車で24時間くらいかかるでしょうね

どこか名所に連れてってあげようと車にのったら
片道5時間のところでした

日本に帰ってからは、買い物に行くのに
車で1時間かかるくらいは何とも思わなくなりました

日常の行動半径が広くなったことはたしかですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めずらしい体験でしたね。ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/07 22:14

自分が行った事があるのは20年前のシアトル。


シアトルから車とフェリーで2時間かけて行ったウィドビー島と云うところです。
親戚が住んでいたので遊びに行かせてもらいました。

自然が豊かで森の中の町と云うのが印象でした。
とってもいい所でしたが、日本人はおろかアジア人はほとんど見かけないド田舎です。
一週間ばかり滞在しましたが、日本人はは会いませんでした。

でもアメリカにはそんなところいっぱいあるのではないでしょうか。
中国人はどこでもいますが、日本人はなかなかいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本人がいないと、「外国に来た」と感じますね。

お礼日時:2016/12/07 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!