アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

逸見政孝さんなのですが、ガンを公表したために、病院は「長生きさせなければならない」と感じ、非常識な治療をしたというウワサがあります。

治りっこないのに、負担の大きな手術をしたとか・・・。

いかがお考えですか。

A 回答 (9件)

>根拠があるかないかの判断基準は?


・出所のしっかりした情報
・複数の情報源
・科学的根拠
・ネットだけではなく実世界にて確認できる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

********************************

お礼日時:2016/12/09 00:09

ガンには普通のガンと進行ガンがあります。


進行ガンは早いです。どんどんガン細胞が広がってすぐ死にます。
逸見政孝さんの場合は不幸にも進行ガンでありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか。

お礼日時:2016/12/09 00:07

間違っていようが、無かろうが、本人が思う心の最善を尽くすに決まってんじゃん。

公表は生きる気力を増すためだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「本にが思う心の最善を尽くす」というのが意味不明です。

お礼日時:2016/12/09 00:06

Wikipedia からの引用です。


>9月16日に13時間(臓器摘出手術に5時間、大腿部から腹部への皮膚移植手術に8時間)にも及ぶ大手術を受けた。

>治りっこないのに、負担の大きな手術をしたとか・・・。
まあそう思えますね。

>病院は「長生きさせなければならない」と感じ、非常識な治療をした
これに関しては本人などの思いが特段強ければ、手術せざるを得ない場合もあるので病院側の責任がどこまで大きいのかはよくわかりません。
手術せずに、他の手段で治療した方が長生きできた可能性もあるかもしれませんが、それは誰にもわからないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/09 00:05

どうせ、デマツイッターが出どこ でしょう。


悪質な情報 いや デマ には、注意して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ツイッターって見たことがないので・・・

お礼日時:2016/12/09 00:08

そうなの?


情報源はどこですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

日本医師会の若手グループの有志。

お礼日時:2016/12/08 16:44

そんなの噂です。


それが事実なら今頃、関わった人が刑事責任に問われていますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい。

お礼日時:2016/12/08 16:44

>いかがお考えですか。


根拠のないうわさは無視するに限る
    • good
    • 0
この回答へのお礼

根拠があるかないかの判断基準は?

お礼日時:2016/12/08 16:43

あくまでも噂なのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわさですか。

お礼日時:2016/12/08 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!