痔になりやすい生活習慣とは?

1ヶ月後に子宮筋腫&チョコレート嚢胞で手術します。生理を止める為に、昨日からリュープリン注射をしました(初回)次回は1ヶ月後に注射…。
結構、注射代が高い!
リュープリン注射は副作用の少ない抗がん剤と書かれているのを見た事があります。
と言う事は、癌保険適用?保険請求出来るのでしょうか?

A 回答 (1件)

癌ではないので、偽って請求は出来ないと思います。

病院の診断書が必要ですから。
確か病気や処置の内容と、医師のサインも書かれています。

生命保険の中に女性特定病気の特約はありませんか?

また、生命保険でなく、高医療養費の適用になります。
戻りに上限はありますが、保険証を使った支払いに関して請求できます。
加入している健康保険組合に問い合わせてください。

そこの上限を超えた部分と保険以外の薬局の薬の支払いと交通費は、10万円を越える場合1年分を合算して年末調整で医療費控除できます。
余談ですが、参考まで。
    • 0