以前、人間の証明でロリータファッションで女の子がギターを弾きながら歌ってた曲のタイトル・歌手名が知りたいです。でも、あの曲はオリジナルなんでしょうか…。気になってるので、教えて下さい!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

蛇足ですが・・。


いろんな人が歌ってますよ。
「チャゲ&飛鳥」の飛鳥さんもソロアルバムでカバーしてます。
作詞が「西條八十」ってのがひっかけ?と思いますが・・。
    • good
    • 0

#1さんの補足になりますが、参考URLを見ると


渡辺はま子という人がオリジナルみたいです。

参考URL:http://www.fujiura.com/fgod/songs/zsoshuyakyoku. …
    • good
    • 0

こんばんは。



平原綾香の『蘇州夜曲』ではないでしょうか。

↓ご確認下さい、違ってましたらごめんなさい…。

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラマ不信のときの中で歌手を目指す女の子が歌ってた曲名は?

ドラマ不信のときで歌手デビューを目指す女の子が歌ってた曲名は??
あれ、昔誰かが歌ってた曲ですよね。あの女の子はとても歌声がきれいで、CDでてるでしょうか???

Aベストアンサー

 アン・ルイスの「グッバイ マイ ラブ」です。原曲の方のCDは昭和の歌謡曲とかJ-POPを集めたようなアルバムによく収録されている有名な楽曲です。

 ドラマの中で歌っていた女の子は「クイズ ヘキサゴンII」で珍回答を炸裂させている福田沙紀ちゃんで、彼女が歌うカバーバージョンならシングルCDで入手可能かと思います。

Q海外ドラマ『コールドケース4』の『日食』の挿入歌の曲名・歌手名について

今、WOWOWでやっている海外ドラマ『コールドケース4』の『日食』の中で使用されている挿入歌でとても気に入ったものがありまして、
その曲名・歌手名をお分かりの方、教えてください。
リビーとビルがベッドインしようとしている場面でかかっている曲です。

Aベストアンサー

こんにちは
ドラマは未見ですがDr. Hookの「Sharing the Night Together(めぐり逢う夜)」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違うようでしたら下記の"Music Featured in This Episode"の部分を参考にして下さい。↓

http://www.tv.com/cold-case/the-key/episode/873804/summary.html

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/465783

Q林隆三がピアノを弾きながらシャンソンを歌うドラマ

今からきっと20年以上前だと思います。
林隆三がピアノを弾きながらシャンソンを歌う場面があるドラマがありました。
そのドラマと曲名をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

#です。

>「やめてよ」から始まるのですが・・・
どなたかお分かりでしたら教えてください。

もしかしたら「ボンボヤージュ」という曲かもしれません。↓

http://www.e-shinshin.com/mari/2006/12/post_30.html

尚歌詞については「ボンボヤージュ やめてよ」で検索してみて下さい。

Q冬ソナ挿入曲(ピアノ)・・・この曲のタイトルは???

ソーミーシーシーシーラシ~
ソラシ♭ラーソ ミードードーラド~
ソファドレミ~ ミ レ ミ ソ ド~
ドーシーソーミ~ラ ソソファ♯ソ・・・・・・・・・・・(ちょっと違うかも)

記憶ではサンヒョクがユジンを海の家に迎えにいったときに流れていました。もちろん高校生時代とか他にも流れていました。
ピアノの明るめのムードのある曲と思います。
タイトル、収録CD等分かることなんでもおしえてください。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

>ソーミーシーシーシーラシ~
>ソラシ♭ラーソ ミードードーラド~
>ソファドレミ~ ミ レ ミ ソ ド~
>ドーシーソーミ~ラ ソソファ♯ソ・・・・・・・・・・・(ちょっと違うかも)

すげ~!!絶対音感ですか!?

1#さんのおっしゃるとおり『夢を超えて』です。
同じ四季シリーズ 『秋の童話』サウンドトラックからの流用のようです。

下記のサイトでCtrl+Fで検索が出てきますので

夢を超えて

  ↑これをコピペして「次を検索」を押してみてください
ページの下の方に解説があります。

日本版の秋の童話サウンドトラックには入ってないんだよね(ToT)

参考URL:http://www3.nhk.or.jp/kaigai/sonata/story/story_01.html

Q韓国ドラマの主題歌と歌手の一覧

韓国ドラマの主題歌ですが、アルバム等を見ても邦題でしか書いてなかったり、歌手がリメイクでドラマとは別の歌手が歌っているようです。
要は、カラオケで歌いたいのですが・・・歌手名が分からないので、検索が非常に難しいです。
韓国ドラマの主題歌等の、ハングル歌名と歌手名が分かるようなサイト等ご存知でしたらご教授お願いします。。。ハングルは読めるのですが。。。同じ歌名でも歌手名がいっぱい出てきたりと、入れてみないと分からないような状況です。。。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

実際韓国ドラマで使われた音楽と、(韓国版)OSTに収録されている音楽が全然違ったりすることがありますよね。
だから、気になるドラマの音楽は一つ一つ調べていかないと別の音楽にたどり着いてしまいます。

daumとかでドラマのタイトルを入れて検索して、視聴出来るサイトを探して確かめていくという大変な作業になるでしょう。私も以前同じように調べ物をしてとても大変でした。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報