アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おしえてください。

ACCESS2010で「クエリ」作成データをExcelへエクスポートを行う際、
ヘッター項目の「上の行」に固定の文字を入れ、Excelへエクスポートさせたいのですが、
どのようにすればよいでしょうか。

自分なりに調べたのですが答えが見つからずお力を貸してください。

VBAの記述が得意ではないので、自分が行いたい事の画像を貼りつけますので、
何かいい案あれば、お教えいただけたらと思います。

宜しくお願い致します。

「ACCESS2010 Excelエクスポ」の質問画像

A 回答 (3件)

excelで、A1のセルに直接入力して、Accessで取り込みたいデータは外

部データの取り込みでAccessデータベースを指定してデータ接続の全て
更新で、Accessのデータが取り込めますので。そちらの方が早いです
が。

Accessでは一切の操作は不要です。Accessでは単にデータを用意をする
だけです。後の処理は全てはExcelで出来ます。これでしたら何も難し
い事は考えないで簡単に出来ます。

変な事は考えないで。ここはさっさと処理を完結させる所です。

外部データの取り込みでAccessデータベースを選ぶとAccessのファイル
名を聞いてきますのでそれを選ぶ。後は、実際にデータを取り込むセル
を指定するだけです。

これは最初にAccessデータベースを選ぶ時だけの操作です。次回以降
は、この操作は不要です。次回からは単に、データの「すべて更新」の
ボタンをクリックするだけです。簡単な作業です。
    • 0

・固定の文字を入れたExcelに、Accessのデータを吐き出す

・固定の文字を入れたExcelからAccesのデータを引っ張る
上記のどっちかがかんたんだと思います。
数行でもVBAは書かざるを得ません。
    • 0
    • 0