アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カラオケや普段からの会話で声を高くする方法を教えてください

めっちゃ声低いので...

A 回答 (6件)

普通は低い声は練習では出せないけれど、高い声は練習で出せると言われています。

私が勧めるのは坐禅を組むことです。これにより丹田呼吸を覚えて下さい。私はビートルズもスティービーワンダーも同じキーで歌うことが出来ます。
    • good
    • 2

地声の音色で高音を綺麗に出すためにはミドルボイス、ヘッドボイスといった発声の習得がほぼ必須になります。


一応ミドルボイスやヘッドボイスを習得する手順を書いてみますのでよかったら参考にして下さい。

1.息漏れの多い裏声をひたすら練習〔ホー!ホー!と何回もやって下さい。
2.1の段階で声を高くする為に必要な筋肉が鍛えられてくると前よりは地声を高くする事が苦ではなくなります。今度は低いところから高いとこまで繋げて音程を上げていってください。この時地声で張りあげる事なく裏声に移行するようにしてみて下さい。最初は小声でやり、だんだん普通の声の大きさでやります。最初は裏返りますが気にせず続けてみて下さい。コツは地声からヘッド(裏声)に移行する時に鼻に響きをもってくる事です。
3.地声と裏声が普通の声の大きさで繋がればミドル、ヘッドは発声出きた事になります。
ちなみに地声〔チェストボイス〕、ミドルボイス、ヘッドボイスまとめてミックスボイスと定義します。これは人によって違う意見があるのであまり気になさらずに。
訳わからない事を話してきましたが質問があればいつでも下さい笑
    • good
    • 1

テレビでやってましたけど「片手で机を掴む」と良いそうですが。


そうすることで、お腹に力が入りやすくなって、声が出やすくなるんだそうです。
あ、これはカラオケの話。

私の場合は「鼻に抜く」っていうんでしょうか…鼻声っぽく、なおかつ、頭の天辺から声を出す感じ、響かせる感じにすると、高音が出ます。
地声は高くないので、地声の音域と、そうでない音域では、声の出し方も変わります。
それをうまくリンクさせるというか、使い分けると声域がすごく広がります。

普段の会話の場合は、音の高さじゃなくて「大きさ」だったり、しっかりした発音ですよね。
やはり、お腹を意識して声を出すようにすると、声は大きくなります。
まあ、ある程度は訓練すれば(会社での、みんなでやる朝の挨拶みたいなの)自然と大きくなるものだと思いますけどね。
    • good
    • 0

基本的には体を上を、喉を、引っ込ます。

その時に自分の意思でオペラにすると、高くなる様に出す。
    • good
    • 0

高低ではなく、大小と考えて、


お年寄りと話をする場を持つと良いかもしれません。
お年寄りは、小さい声が聞き取りにくい場合があり、大きな声でゆっくりと話をしないと何を言っているのか分からない、という事になる為、自然と大きい声が出せる様になるでしょう。
また、大きい音の出る工事現場、電車の線路近くなど、大きい声を出しても大丈夫な場所で、思いっきり叫んでみるのも良いかもしれません。
基本は、放送部の基礎の発音を練習すると、ハッキリ大きくなるのでは、と思います。
    • good
    • 0

自分が出せる高音ギリギリの歌を歌って鍛えると良いそうです。

後は裏声を鍛えてみたらいかがでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!