プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんで女性はネットでいちいち既婚者です。とか言うんでしょうか?いちいちムカつきます。

A 回答 (6件)

男性でもゆってくる人いる!きいてないけど…それで発言力があがると信じてるんでしょうね(^^;)

    • good
    • 0

そんなに言ってますか?


男性女性に関わらず、未婚既婚を前置きするのはそれによって発言の意味が変わるときくらいだと思いますが。

あ、教えてgooのサイト内の話ではないのでしょうか?
それなら意図せず騙すようなことになったら申し訳ないから、ではないですかね。
独身だと思ってたのに!って後から怒られないように、って。
    • good
    • 4

あなたが頭がそのことでいっぱいの出会い厨に見えるからです。

私言われたことないですし。
    • good
    • 7

そりゃ~、虫が付かないように、何時も予防線を張っているのです。



婚約指輪や結婚指輪を着けているのと同じです。

そう言えば、男性でも結婚指を肌身離さずに着けている人も居ますよね。
    • good
    • 1

なぜムカつくのかは存じませんが・・・^^;



既婚と未婚では、すごく 物の見方が変わるからではないでしょうか。
立場が違えば意見も変わってくるし、意見されたほうもその意見が既婚の人か未婚かで受け取り方も変わってくるので、
質問の内容がそういう類いのものだったら あえて意図して前置きするかもですよ。

まぁ、「結婚できないような女と一緒にしないで」って意味で、「既婚者です つまり勝ち組です」と言うような人も少なからず居るかとは思いますけど。
    • good
    • 4

そんなことでムカついてたら


このサイト、利用できません
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!