AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

フリーゲーム「ib」の歌「puppet」について。

①この歌はibのゲーム中で使われる歌ですか?
②歌手はどなたなのですか?
③日本で作られた歌ですか?(検索したところ海外サイトのヒットばかりだったので)
④この歌が収録されたCDは発売していますか?

質問ばかりで申し訳ありません。分かる範囲で教えてください!

一応冒頭の歌詞載せておきます。

Welcome to my world that's painted with sadness
There's no light of sun There you can't hear any sound at all
Here I'm waiting silently for you, father
Why you were so cruel to left poor Mary alone?

lalala...

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

最新版まではクリアしてないので確かなことは言えませんが、Ibにボーカル付きの曲はなかったと思います......。



曲について調べてみましたが、元はIbの中で使われているBGMです。
これはIbの作者さんが作ったものではなく、他サイトでフリー素材として配布されていたもののようです。
Asterisk(http://www.geocities.co.jp/Bookend-Hemingway/572 …
上記サイトのmidi素材、その他の項目の「傀儡道化」という曲です。

Puppetについてですが、これはアレンジ、歌詞、歌は蓮という方で、どうやらロシアの方のようです。動画の説明にも「メアリーが好きなので歌詞を書きました」(意訳)と書かれています。
CDはおそらく発売されていないと思います。youtubeのほうにMP3のダウンロードリンクがあるので、音源が欲しい場合はそちらから利用されるといいと思います。
https://twitter.com/kaze_ni_naritai?lang=ja
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24104825
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!!本当に助かりました。感謝しています

お礼日時:2016/12/12 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング