【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

40代の独身女…鬱病、精神手帳二級、生活保護
今年知り合って、真面目にお付き合いしてた彼氏にも振られ…生きる気力を失ってます
一人暮らしで、一家離散家庭。
これからどう生きてけば良いのでしょうか?
死んだほうが、良いように思えてます。

A 回答 (6件)

ガイ、ウインチの心理学を読んでください

体の傷の手当ては早急にしますよね?
それと同じで精神も傷ついた場合は早急に手当てしないと慢性化します

体も精神も同じ物体と考えて欲しいです
精神は精神力で何とかなる!
コレは間違いです
肉体に怪我をして手当てしないで何とかなるとは言いませんよね?

その事を述べてるのが
ガイ、ウインチです

あとマイナス思考の反すうはしない
もしマイナス思考の反すう(毎回後悔する、何で自分はいつもこうなんだ)とくりかえして考えない!
考えそうになったらアプリをしたり、とにかく気を紛らわす(2分間)
これで反すう思考による自分で自分を傷付ける行為は少なくなります。

マイナス反すう思考は停止と脳に記憶させる
トレーニングが上手く出来れば回復していきます。
ガイ、ウインチ検索してみてください。

これで私は物凄く気持ちが楽になりました。
ご参考に^_^
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!ガイ、ウインチですね!探してみたいと思います。゚(ノ∀`*)゚。

49歳 双極 手帳2級 結婚してますが、死んだ方がよい じゃなく、死にたいです。

• 3

私も手帳2級、躁鬱、年金で入院を繰り返すし、家庭離散してます。

何年か彼氏が出来ない時期あったけど、地道に生きていたら、優しい彼氏出来ました。生きていたら、病気も良くなったりするかもしれないし、決してあきらめないで生きて欲しいな、と思います。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。諦めないで地道に生きてみますね

鬱病、ただそれだけのことで

もう少し自分に自信持たれて下さい。私も高知県四万十市の女性で41の もう強い鬱病の方とメールで話していました。それは 物凄い数の薬を飲まれておられました。
彼女精神科に入院されて精神科の鉄格子の中から私にメール来ていたよ・ねぇ君の心を明るく持ったら鬱病なんて
治ります。頑張ってよ、
心を強くもたれてよ。
気持ち強く負けるな!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、自分に自信もてるように…来年度から何かしら始めてみようと思います。

絶対に死んだ方がいい人間なんて居ないです、私も今年色んな事があり、死んだ方が楽だと思ったりしましたが、よくテレビなどで生きることは修行と言ってたのを思いだし頑張っています、貴女も負けずに頑張って下さい、必ず良いこともあるはずです。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、生きてることは修行ですね本当に。。
鬱が悪化し、ただ生きてるだけでさえしんどいですが…
もう少し頑張って生きてみようと思います

子供の私にはよくわからないし、この回答があなたにとってためになるかはわかりませんが…

「今は生きる目的が見つけられなくても、とにかく生きろ。生きてれば理由なんていくらでもついてくる」
生意気言ってすみません
がんばってくださいね
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なんとなくでも生きていて良いのなら…って、いろいろ考えてしまいますが、私などでも生きていて良いのなら、もう少し頑張って生きてみようと思います