Windows2000、WORD2000を使っています。
日本語と英数字の混ざった文章を作っているのですが、

  (例) Scheduleを利用をして・・・

印刷をすると意図しないところに空白が入っているのです。

  (例) Schedul  eを利用して・・・

ヘルプで調べたところ、下書きフォントや下書き印刷のチェックをはずせば
良いと書いてあったので確認したのですが、そもそもチェックは入って
いませんでした。

どなたかお分かりになる方がいらっしゃったらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

WORD2000の場合、ウィンドゥ下のスクロールバーの左にバー矢印以外に4つボタンがありますよね。

一番左側がオンになっていませんか?
だいたい下書き印刷というのはグラフィックなどを除いて文書だけを印刷したい時に行うものです。ですから予期せぬスペースが出来ることがあります。
表示されている通りに印刷したい場合は、そこのボタンの[印刷レイアウト表示]をオンにしてみてください。すると下書き表示とは違って見えるはずです。

私の場合、印刷したい文書を書く時はいつも印刷表示にしております。

あと私ではこのほかに考えられる理由はございませんので、それではこれにて…。

この回答への補足

今作っている文書は図や表も入っているので、
表示の種類は下書き表示ではなく、
いつも印刷レイアウト表示になっているのですが...

ほかに考えられる理由というのはないのでしょうか。

補足日時:2001/06/26 08:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ