アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の吐き気について知りたいです(><)
わたしは高校2年なのですが、最近学校に行けてません...
理由は、授業中や模試の最中に何故か吐き気におそわれてしまいます(´._.`)
以上に気になって、喉がかわいて気持ち悪くなり、吐き気におそわれます...
検査もして糖尿病ではありませんでした( *_* )
ただ、授業中気持ち悪くなるのがこわくなり、そのことばかり気になってしまい、集中できません(._."ll)
行きたい大学のため、勉強は好きなのですが、こうなってしまってこの間のテストも受けられませんでした...どなたか克服できる方法を教えてください(;_;)

A 回答 (1件)

こんばんは。




私はつい最近、体調不良になりまして。


症状は、車酔いのような状態が続き、
目が回る・吐き気が続く・腹痛・ふらつく・
体温が上がったり下がったりする感じで汗が出る・倦怠感でした。

熱がある訳でもないのに、とにかく気持ち悪くて、
食べたら食べたで気持ち悪いし、でも吐く訳でもないし、
食べないでいたら、それはそれで、また体力が落ちて気分が悪くなっちゃって…。

そんな状態が1週間以上続いたので、
病院に行きましたら、
風邪ではなく、「自律神経失調症」が原因と言われました。


体の冷え・ストレス・疲れなどが重なって起るそうです…。
私は、元々、体温が低く・血圧も低いし
体がかたくて、
慢性的な、首コリ・肩コリがあり、
また視力も低下していたりで、
自律神経を失調しやすい体質と言われました。。。

時期的にも、寒暖差があったりで特になりやすい時期みたいです。


わたしと似たような症状があるようでしたら、
自律神経系の問題があるかもしれませんので、
お医者さんに一度、それとなく可能性がないかも含めて聞いてみてもいいかもしれません。

お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(;▽;)


わたしもうすうすストレスとかが原因でそーなってるのかなと思っていました(><)
やはりお医者さんに聞いたほうがいいのですかね( *_* )


心配ありがとうございます(ˊᵕˋ)
310fさんもお大事になさってください。

お礼日時:2016/12/07 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!