アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パチンコはなぜなくならない?

なぜなのですかね?
需要と供給のバランスが完成してしまってるのでしょうか?

子供が灼熱の車内で死んでしまう夏の風物詩はもう懲り懲りこと。
麻薬と一緒でみんなやめれば幸せになれると思います。
理想論を言ってるのは承知なのですが、なぜなのでしょうか?

A 回答 (5件)

パチンコ全盛期だった頃の世代が高齢者になり、家に居てもする事がなく暇つぶしに金を使っている。



又、営業マンも時間つぶしで朝からパチンコ屋へ行く。

主婦もギャンブルの虜になり旦那の給料をパチンコにつぎ込む。

みんな楽をして金儲けをしようと考えてしまい「ドツボにはまる」。
そういった連中がコミュニティの場としてパチンコ屋を使う。
ギャンブル依存症が増える。

パチンコ屋が儲かる。

一昔前はパチンコをやってるのは男性だけで社会的には疑問符だったが、店内がオシャレになり女性客が多くなって社会的に寛容になったのが原因???

パチンコで稼いだお金も、またパチンコに使って…負けて…自転車操業になってるだけなのに。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

最低の負のスパイラルですね。ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/09 20:36

ヤクザが糸を引いてるからでしょうか。

    • good
    • 0

警察と強く繋がっているから。

 昔のように金がらみの癒着は今ではほとんど無いようですが、今でも警察官の重要な天下り先の一つです。
    • good
    • 2

日本に刺激を求められるような娯楽があればいいのですが、あまりないですよね❗


パチンコは身近にあり、気楽に行けて、誰にも邪魔されず楽しめるからです。田舎ならさらに娯楽なんてないですよね。また勝てたときの優越感もあります。負けたらまた明日取り戻そうと思いみんな行ってしまうからです。パチンコに限らずギャンブルは全部そうだと思いますが。だから需要と供給のバランスが保たれているのです。だからなくなりません❗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。あなたご自身、パチンコ愛好家ですか?

お礼日時:2016/12/08 08:05

やめられない連中が、多い。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!