プロが教えるわが家の防犯対策術!

.教えて!goo の質問は質問者の状況をこと細かく説明するために情報量の密度をあげた長文の方がよいと思いますか? それとも、ポイントを徹底的にしぼったわかりやすいシンプルな質問とした方がよいですか?

A 回答 (6件)

要点が分かりやすければ、長くても短くてもいいでしょう。


「結局何が聞きたいの?」となれば、長文だろうと短文だろうと回答は難しくなると思います。
    • good
    • 6

回答者の偏差値によるのではないでしょうか。


偏差値の低い人は長文を読まないし
偏差値の高い人はシンプルすぎると情報が少なすぎて相手にしません。
『どういう人に答えてもらいたいか?』
で使い分けるのが良いと思います。
    • good
    • 1

はじめまして!



私が回答する場合はシンプルの投稿に回答しますね!
人それぞれ思考は違うとは思いますが・・・

長い文面でも区切って段数を変えたり間隔をあけたりと

見た目読みやすければ長い文面でも気にはならない!

ぎゅうぎゅ詰めの文面はまずスルーですね!
    • good
    • 1

シンプルな方が良い。



必要な情報を箇条書きしてくれた方が答えやすい。
足りない情報も指摘しやすい。
…そんなことができる人が見ず知らずの第三者に助けを求めることはないような気もしますが…

・・・余談・・・
長文になると断りがある質問ほど、たいした内容でなく長文でもない事の方が多い。
そしてそのほとんどが当人の思い込みがトラブルの要因の一つになっていますね。
アドバイスするときに言葉を選びますよ(´・ω・`)
    • good
    • 2

シンプルな方。


長ければ情報が多いと思うのは間違い。
    • good
    • 2

シンプルな質問のほうが回答もしやすいです。


長文の質問は読む気が失せてしまうし、質問の内容がぶれてどう答えていいかわからなくなることがあります。

質問も回答もシンプルのほうが見やすいと思います。(^_^;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!