アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、朝、お風呂に入る派なんですがそれを友達に言ったら
きたな って言われました。

周りの人から見れば朝、お風呂に入るのはきたないですか?
それともその友達が潔癖症なだけでしょうか。

A 回答 (7件)

質問を読んで、回答者の皆様とまるで違う感想を持ちました。



質問主様の住環境がどうなのか判りませんが、家族と同居だった場合、友達が家族と同居だった場合、朝に風呂に入るって前の夜のお湯を温めなおすことになるので、友達が毎日入り終わったらお湯を抜いて、又次の日は新しい水を張って沸かす(或は最初から湯を張る)生活をしている人から見ると、汚れた湯を又沸かして入っている、きたない、となります。

一人暮らしだったら、仕事なり学校から帰ってきて、夜に服だけ脱いでパジャマに着替えて、寝て、朝、風呂に湯を張って入る、なので、寝床の話かなとも思いますが、わたしには、風呂のお湯の話のように感じました。
風呂の湯を追い焚きして2~3日使う家って、今すごく少数派のようなので、もしかすると風呂の話なのかなと思ったので、書き込みました。
    • good
    • 1

私はお布団を聖域だと思っています。



お風呂入ってから、布団に入って欲しいです。
    • good
    • 0

一日の汚れを落としてきれいになってから布団に入るものだと思ってる人は多いですよ。


その意味では汚いですね。寝床は清浄に保つものだという観念からでしょう。

でも私も朝風呂派です。
要するに外出して人と会う前にきれいにしたいと思うか、寝床に入る前にきれいにするか、価値観の差だと思います。
    • good
    • 0

布団が汚れるので嫌だなあ、と思っただけではないでしょうか。

    • good
    • 0

夜に入らないとしたら、汚れたままお布団に入る訳で。

それが汚いと言われる理由でしょう。
    • good
    • 0

毎日入っているなら汚くないと思うけど。

    • good
    • 1

一日の汚れをつけたまままベッドに行くのが汚いですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!