プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こういう姉・弟の仲のよさ どうお考えですか(以下、仮名です。)

私は24歳の会社員です。

25歳の親友がいます(ユリとします。)

ユリには2年ほど交際した男性がいます(暁・あきら。)同じく25歳。

ユリの悩みは、暁とその実姉(美香子・29歳)との異常なまでの仲の良さ。

短い休暇がとれれば、一緒に、金沢へ行く、知床へ行く、屋久島に行く、
 ベニスに行く・・・

休日にも、クラシック・コンサートに行く、美術館に行く、ボランティアで震災のあとの掃除に行く。

ユリの言葉で言えば、まるで、「新婚夫婦」のようらしいのです。

実際、あきらと美香子が、ソファーに座って手を握り合ったり、あきらがスキーで骨折したとき、美香子が、風呂場で、全裸で、やはり全裸の暁の身体を洗ってやったりしているのを、ユリは目撃しています。

これは異常な状態だとはお考えになりませんか。

暁はユリをまったく愛していませんよね。

私は、ユリに別れることを勧めるつもりですが、いかがお考えですか。

(余談ながら、暁と美香子の家は渋谷の高級な場所にあり、わたしから見ていると、ユリは「意地でも玉の輿に乗りたい」と歯を食いしばっているように思われます。)

A 回答 (2件)

真実は分かりませんが、世にいう禁断の愛のようですね。

少なくとも異常な姉弟関係で、ふつうでは有りません。
それを知りながら暁と付き合って玉の輿に乗りたいと頑張っているユリもふつうではありません。三文小説の世界に本当の幸せはありません。わたしはこちらの方がむしろヤバイと思います。親友として親身になって別れるようにアドバイスして上げましょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

羨ましいなあ!わしにもそんなお姉さんが居て、一緒にお風呂はいれたらなぁー

洗っこしてみたいですなぁ
あれ?ただのスケベジジィになっちゃった。
    • 2
この回答へのお礼

ありがと。