プロが教えるわが家の防犯対策術!

1人じゃ決められないので一緒に考えて欲しいです!
私には腹違いの兄がいる事を二年前(私が中学生2年生の頃)に教えてもらいました
その腹違いの兄は現在21歳くらいです
一緒に生活している兄弟は、兄(18)と弟(8)がいます
私はどうしても話してみたくて、会ってみたくて、たまたまFacebookをやり始めたら簡単に見つけることが出来ました。申請するまでに時間はかかりましたし、話しかけるのにも時間がかかりました。勇気を振り絞って話しかけましたが、既読無視されていました。それでもしつこく話しかけたらやっと返信が来て多少話をしましたが、相手は嫌なのかわからないですけど、ちょっと塩対応にも見えました。話は途中で終わり、しばらくしてブロックされてしまいました。兄(21)のお母さんは私達とは関わって欲しくないらしいです。それでブロックなのかな?とか、ただたんに関わりたくないのかな?など思い募っていったまま時がすぎ、最近になってTwitterやってるんじゃないかと思って検索したら見事ヒットしました。鍵はついていなかったし、またブロックされたら嫌だからフォローはしていません。ただどんな毎日過ごしているのか気になってたまにみるくらいですませています。
そこで、なんとかして会って話してみたいなと思っていて考えていたら「モニタリング」とゆうテレビ番組があることを思い出し応募してみたのですが、もし出演がOKだったら、そこで会ってみてもいいと思いますか?
それと、兄(21)の心境はどんな感じなのか予想してほしいです。
長々とすみません

A 回答 (6件)

仮に、これまでその兄が真実を知らずに生きてきたとしたら…


その母が、長年ひた隠しにしてきた努力をキミがぶち壊した可能性もあるのです。 既に。。。
相手の家族の絆や人生を、ボロボロにしているかもしれませんよ。

自分本位の浅はかな思いつきが、いかに相手の迷惑となるか、その危険性を考えて行動しましょう。
特にこういった問題は、デリケートなものです。
テレビで晒すのが良いとは、とても思えません。
テレビ局から相手家族にこんなオファーが届けば、さぞ恐ろしいでしょうね。
自分の欲求を優先することが、大切な人を失うことになりかねないということです。

無神経にも程があります。
たまにツイッターを見るくらいにしておきましょう。

彼の心境は、キミがあらゆる可能性を推察して、彼の立場になった上で時間を掛けて考えましょう。
    • good
    • 0

人には 知られたくないこともあります。


あなた自身に 置き換えて 自分が納得しないことを要請されたとして…応じたいでしょうか?

もうすでに お気づきの事と思いますが、お兄さんの方は 初めから接触を拒んでおいでですよね…。
ここは 引いてあげるのが人として最善と思いますよ。

あなたという 妹がこの世にいるという事は 相手方も承知になられたと思いますので…。お兄さんの気持ちがあなたに会っても良いかなぁっと思えたら 連絡もされるように思います。
それまで そっとしておいてあげることは難しいですか?

今は会いたくない…これは事実として 受け止める…あなたに必要なことです。会えない理由がほかにもあるのかもしれませんし…。
会うことで何かが 壊れる…または 不都合が生じるなど 困った事態になる恐れを感じての事と 推察できます。

ここは 10年単位の時間をかける方が良策ではと思えます。
興味本位に思われないためにも 相手を思って差し上げる必要がある様に思いますよ。
    • good
    • 0

腹違い、立場上貴女の母親は愛人から妻になったのでしょうか?


先妻さんは、貴女の母親が妊娠した為に離婚したのではないでしょうか?

兄の母親と父親が夫婦。後で貴女の母親と関係をもって貴女達が生まれた可能性が大きいと感じます。

貴女が反対の立場で考えてごらんなさい。
「お兄ちゃんに会ってみたいよ~TVに申し込んで会おうかな」
なんて考えるには難しいと思いますよ。

ブロックされたのに諦められずって、ストーカーですよ!

貴女の都合ばかり言うのは、間違っています。
相手の家庭の幸せを壊す権利は貴女にはありません。
思いやる心を持ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛人からじゃないです!
その時はまだお互い会ってないので友達でもなかったですね
回答ありがとうございました

お礼日時:2016/12/08 12:57

自分はそうでも他者はそうでないこともあります。


フェイスブックの時点であなたに関わってほしくないのは分かりきっているかと。
テレビで取り上げてもらうなんて尚更だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2016/12/08 12:59

No.1さんに同意です。


加えて、私は自分の人生をこういう場で自ら明かすのは平気でも、他者の勝手な希望で公の場で晒される…それも、あんなお笑い系の番組で…怒りと悲しみしか湧かない…そう言う人もいることをお忘れなく。
あなたの親御さんやご兄弟も巻き込まれる形になるので、そちらへの配慮も必要だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2016/12/08 12:59

そっとしておいてあげましょう。



腹違い、、ということは、どの様な経過だったのでしょうか?

貴女のお母さんが、お父さんと不倫をして、その21歳の兄の母親を

追い出して妻の座に座った?

それとも、お父さんが、21歳の兄の母親と不倫をして、兄がお腹に

宿った、、と分かって捨てた?!

どちらにしても、その兄や母親は、貴女のお母さん、お父さん、そして、

あなた達に対して良い感情は持っておられないようです。

相手の気持ちも察してあげましょう。

あまりしつこくすると「ストーカー」と判断されかねませんよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

経過はですね、お父さんとその元嫁が初めに出会っていて、お父さんの暴力が耐えなかったため離婚したらしいです。私のお母さんは元々お父さんの住む三重から離れた宮崎に住んでいて、三重で夜の仕事をしていました。お父さんはそのキャッチなどをやっていて、そこからの接点で付き合ってすぐ結婚したらしいです。いわゆるスピード結婚ですね
でも一年前のお正月に元嫁と兄(21)が私たちもいた三重に来ていました。そこで内緒でお父さんと私の従兄弟の家族とも会っていました
回答ありがとうございました

お礼日時:2016/12/08 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!