プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元彼が事故にあいました、、、。
でもあくまでも元カレです、お見舞いに行った方がいいのですか?ちなみにもう彼氏がいます。

A 回答 (7件)

行かなくていいと思います。



今は新しい彼氏の事だけ考えてあげましょう。
あなたはきっとお優しい方なのでしょう。
しかし、元彼のお見舞いに行って今の彼に誤解されるのはもったいないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございました。
今の彼氏だけみます!

お礼日時:2016/12/11 07:03

最近流行りの、「別れたあともお友達」であったのなら、控えめにお見舞い。


とはいえ、友達としての付き合いの度合いにもよるので、複数人のlineグループの1人、程度の付き合いならば、他の人と一緒に行くとか。

でも、今彼がいるのだから、今彼に話してから行くべき。
今付き合っている人を一番に優先するのが礼儀です。
今彼が不快に感じるのなら、お見舞いは行かずに、LINEやメールのお見舞いだけが無難です。

気づいてほしいのは、「お見舞いに行った方がいいのかな?」という気持ちは、あなた自身の「いい人と思われたい症候群」だということ。
別に「元カノが元カレをお見舞いに行く」という常識や礼儀があるわけではないです。
    • good
    • 0

もうそういう関係でないならば、行かない方がいいです。


元彼にも今の彼にも誤解されます。
そういうことで行っていたら、何かにつけて会うことが多くなりそうです。
    • good
    • 0

あなたと元彼さんの関係によりますね。


今はもう交流が全くないのであれば行く必要はありません。
今も友人関係が続いているのであれば、共通の友人と一緒にお見舞いに行けばいいと思いますよ。
    • good
    • 0

あなたは彼女ではありません。


すでにあなたは過去の人ですよ。
お見舞いに行ったほうが良いかなどと考えるなど傲慢な考えですよ。
今の彼氏に失礼ですし、
そんなだらしないことはやめましょう。
お見舞いに行きたいなら
彼氏と別れてから行くのが筋ですよ。
    • good
    • 0

もう別れた元彼ですからね、、、。



見舞いに行くことで誤解されかねません。

止めておきましょう。

携帯とかLineとか繋がるのなら

簡単に、大丈夫?頑張ってね、、くらい

短く送ってみたらどうですか?

私なら、知らん顔しておきます。
    • good
    • 1

行く意味があります!?


あるなら行くし…例えば主さんが彼をまだ好きとか…心残りがあるならです。
つまり彼の身体の心配ではなく…あくまで主さんの感情によるものです。
もしそれがないなら…行かない方がいいですね。
面倒な事になるかもしれないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!